忍者ブログ

スチールの箱

鉄道車両がらみの資料を詰め込みます

東急・2019年度

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・新製
3121F(2019/04/09~11甲種輸送)※8両だが営業は暫定6連、08/03に6連化
デハ6301,6302(2019/04/23~24甲種輸送)
3122F(2019/05/28~30甲種輸送)※8両だが営業は暫定6連、06/15に6連化
3123F(2019/07/09~11甲種輸送)※8両だが営業は暫定6連、08/24に6連化
2130F(2019/08/19~21甲種輸送)※総合新津製
5178F(2019/08/27~29甲種輸送)※デハ4611,サハ4711(2020年度分?)、サハ5518(修理)も甲種輸送
2131F(2019/10/29~31甲種輸送)
2132F(2020/01/14~16甲種輸送)※総合新津製
2133F(2020/02/12~14甲種輸送)※総合新津製
2134F(2020/03/02~04甲種輸送)※総合新津製
2135F(2020/03/23~25甲種輸送)※総合新津製

・譲受
マニ50 2186(2019/07/02~03甲種輸送)
※長野発、10/26終電後恩田入場、2020/03/13終電後出場、03/23~24伊東へ甲種輸送

・改造
5050系組成変更
4105F:8連→10連(2019/06/29長津田へ、06/30組み込み、07/03元住吉へ、07/08復帰)
※07/08運用変更で8連1運用が10連化されるため(実際には07/01から10連化)
※2019/03/16ダイヤ改正で8連2運用減ったため、10連8運用8連33運用→10連9運用8連32運用に

車内LCD更新:5167F,6103F
※長津田で実施

機器更新&内装更新
1023-1223-1323→1523-1623-1723:2019/11/20入場、2020/03/23出場

・組み替え
6101F:2019/04/27組み込み、05/28営業復帰
6102F:2019/06/08組み込み、07/16営業復帰
※新デハ630xはQ SEAT、同時に車内LCD更新

※組み替えに伴い下記の通り改番、2019/09/04~06総合横浜入場
旧デハ6301→デハ6991
旧デハ6302→デハ6992

・置き換え関係
2128F(2019/04/02営業開始)※2018年度分→8694F※2018年度離脱
2129F(2019/04/16営業開始)※2018年度分→8620F(2019/04/09恩田入場)
予備減→8642F(2019/07/19恩田入場)
2130F(2019/10/28営業開始)→8632F(2019/09/26恩田入場)
2131F(2019/12/10営業開始)→8633F(2019/12/10恩田入場)
2132F(2020/02/06営業開始)→8621F(2020/02/10恩田入場)
2133F(2020/03/06営業開始)→8623F(2020/03/06恩田入場)
2134F(2020/03/26営業開始)→8625F(2020/03/25恩田入場)
2135F※2020年度営業開始

3122F(2019/11/22営業開始)→予備増
3121F(2019/11/28営業開始)→予備増
3123F(2020/02/26営業開始)→予備増

5178F(2020/02/21営業開始)→予備増

8638F(2019/04/04恩田入場)※2019/03/09最終営業

・休車
3421-3521,3422-3522,3423-3523
4611-4711※2019/08/27~28甲種輸送、2020年度以降入籍
6991,6992※総合横浜入場中
8623-8729※2020年度?廃車
8625-8731-8945-8860-8758-8842-0708-8921-8869-8525※2020年度廃車

・廃車(70両)
8620F,8621F,8623Fの8両,8632F,8633F,8642F
8638F,8641Fの3両
8694-8594,8695-8595
※8590系形式消滅

・廃車車両の搬出
2019/04/16夜:0812,8520、2019/04/25夜:8782,8956
2019/04/26夜:8792,8895、2019/05/09夜:8620,8791
2019/05/10夜:8937,8896、2019/05/16夜:0807,8541
2019/06/04夜:8978,8538、2019/06/10夜:8975,0804
2019/07/04夜:8638,0700、2019/07/24夜:0809,8542
2019/07/25夜:8799,8974、2019/08/14夜:0718,0802
2019/08/19夜:8979,0818、2019/08/20夜:8642,0710
2019/10/04夜:8770,8878、2019/10/11夜:8771,8964
2019/10/15夜:8879,8532、2019/10/31夜:8632,8769
2019/11/01夜:8963,8877、2019/12/13夜:8773,8881
2019/12/24夜:8774,8966、2019/12/26夜:8882,8533
2020/01/08夜:8633,8772、2020/01/10?夜:8965,8880
2020/02/13夜:8819,8521、2020/02/14夜:0705,8957
2020/02/20夜:8756,8849、2020/03/02夜:8941,8858
2020/03/03夜:8621,8727、2020/03/12夜:8867,8523
2020/03/23夜:0706,8960、2020/03/24夜:8763,8866
2020/03/27夜:8943,8865、2020/04/02夜:8623,8729

・譲渡
富山地方鉄道:8694-8594,8695-8595
※2019/10/09~10甲種輸送(長津田→魚津)

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

バーコード

P R

アクセス解析