忍者ブログ

スチールの箱

鉄道車両がらみの資料を詰め込みます

東急・2018年度

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・新製
2124F(2018/06/04~06甲種輸送)※総合新津製
2125F(2018/06/25~27甲種輸送)※総合新津製
7110F(2018/07/17~19甲種輸送)
7112F(2018/07/17~18甲種輸送)
7114F(2018/07/17~18甲種輸送)
7111F(2018/09/25~27甲種輸送)
7113F(2018/09/25~26甲種輸送)
7115F(2018/09/25~26甲種輸送)
2126F[9R],デハ6321(2018/10/09~11甲種輸送)※総合新津製
2127F[9R],デハ6322(2018/10/29~31甲種輸送)※総合新津製
2128F(2019/03/04~06甲種輸送)※総合新津製
2129F(2019/03/25~27甲種輸送)※総合新津製
※クハ7310~7315は5000系6扉車の台車を改造して流用

・改造
転用:2001F~2003F→9021F~9023F
※2003Fは2017年度の機器更新後10連で試運転を行ったものの、田園都市線営業には入らず入場
2003F:2018/05/24入場※2両廃車
2002F:2018/07/13入場※5両廃車
2001F:2018/10/03入場※8両廃車
2003F(先頭車2003F、中間車2303-2453-2403):2018/09/15未明出場
9022F(先頭車2002F、中間車2202-2253-2203):2018/12/24未明出場
2003F:2019/02/01入場※01/07~18入場、デハ2302組み込み試験(01/08~15)
9023F(先頭車2003F、中間車2302-2453-2403):2019/02/12出場
9021F(先頭車2001F、中間車2402-2353-2303):2019/03/19出場

車内LCD更新:5184F,5168F,5171F,5161F,5165F

・組み替え
6121F:2018/10/09組み替え、11/13営業復帰
6122F:2018/11/14組み替え、12/06営業復帰
※デハ6321→デハ2326
※デハ6322→デハ2327
※新デハ6321,6322はQ SEAT、12/14営業開始

・置き換え関係
2124F(2018/06/26営業開始)→2003F(2018/05/24恩田入場)※2017/05/10最終営業
2125F(2018/07/17営業開始)→2002F(2018/07/13恩田入場)
2126F(2018/11/12営業開始)→2001F(2018/10/03恩田入場)
2127F(2018/12/13営業開始)→8695F(2018/12/11恩田入場)
2128F※2019年度営業開始→8694F(2019/02/27恩田入場)
2129F※2019年度営業開始

7110F(2018/08/09営業開始)→7914F(2018/07/26恩田入場)
7112F(2018/08/30営業開始)→7903F(2018/09/03恩田入場)
7114F(2018/09/21営業開始)→7912F(2018/09/20恩田入場)
7111F(2018/10/18営業開始)→7906F(2018/10/23恩田入場)
7113F(2018/11/09営業開始)→7905F(2018/10/26恩田入場)
7115F(2018/12/11営業開始)→7901F(2018/11/26恩田入場)

2003F(2018/11/16営業開始)→8639F(2018/11/19恩田入場)
9022F(2019/02/11営業開始)→8640F(2019/01/24恩田入場)
9023F(2019/02/18営業開始)→8641F(2019/02/12恩田入場)
9021F(2019/03/26営業開始)→8638F※03/09最終営業
※2018/03/30ダイヤ改正で5連1運用減

・休車
5118F※2018/10/26踏切事故のため、2019/09/13復帰
※サハ5518は2019/03/22夜搬出、総合横浜へ、2019/08/27~29甲種輸送
4605-4705※2019年度復帰
8694-8594,8695-8595※テクノ入場中、2019年度富山地方鉄道へ譲渡
8978-0807-8541※2019年度廃車

・廃車(65両)
7901F,7903F,7905F,7906F,7912F,7914F
8639F,8640F,8641-0703
8694F中間車8両,8695F中間車8両
1251-1301,1254-1304
2000系中間車15両
※2000系、7700系形式消滅

・廃車車両の搬出
2018/06/22夜:2703,2803
2018/07/19夜:2352,2702
2018/07/23夜:2252
2018/07/25夜:2452,2802
2018/08/28夜:7914,7814,7714※西大垣へ
2018/09/14夜:7903,7803,7703※塩浜へ
2018/10/09夜:2251,2201
2018/10/10夜:2701,2351
2018/10/19夜:2301,2801
2018/11/02夜:7912,7812,7712※塩浜へ
2018/11/12夜:7906,7806,7706※西大垣へ
2018/11/22夜:2451,2401
2018/11/28夜:7905,7705※西大垣へ
2018/12/05夜:8976
2018/12/10夜:8639,0701
2018/12/14夜:7901,7701※西大垣へ
2018/12/20夜:8299,8199
2018/12/21夜:8187,8287
2018/12/26夜:7801,7805
2019/01/21夜:8189,8289、2019/01/22夜:8399,8390
2019/01/25夜:0805,8539、2019/01/31夜:8640,0702
2019/02/06夜:0806,8540、2019/02/14夜:8977
2019/02/21夜:8641,0703、2019/03/08夜:8295,8195
2019/03/14夜:8185,8285、2019/03/27夜:8283,8183
2019/03/29夜:8397,8398

・譲渡
福島交通:1251-1301,1254-1304
※全車先頭化改造
11/03未明長津田へ輸送、11/14~19甲種輸送
養老鉄道:7901-7701,7903F,7905-7705,7906F,7912F,7914F
※デハ7806は部品取り

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

バーコード

P R

アクセス解析