忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2012.04.15,Sun
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・新製
4107F[10R](2012/10/02~04甲種輸送)
4108F[10R](2012/11/06~08甲種輸送)
4109F[10R](2012/12/04~06甲種輸送)

・改造
5050系の組成変更
4103F:10連→8連(2012/06/12短編成化)
4101F:8連→10連(2013/01/29長編成化)
4102F:8連→10連(2013/02/09長編成化)
4103F:8連→10連(2013/02/23長編成化)

7910F:赤帯が撤去され、7700系クラシックスタイルになる(2012/04/16)

・置き換え関係
4103F[8R]→9015F
※4103Fは06/12に8R化、06/29営業開始
Y512F(改造出場、予備減)→9014F※01/28恩田へ
5168F(改造出場、予備減)→4101F[8R]※01/28長津田へ
(予備減)→4102F[8R]※02/08長津田へ
5119F(メトロから返却、予備減)→4103F[8R]※02/22長津田へ
※4101F~4103Fは10連化
(予備減)→1001F※03/07長津田へ
5153F(改造出場、予備減)→9012F※03/08恩田へ

4101F~4109F→9010F,9005F,9001F,1004F,1002F,1005F,1007F,1008F
※8連36運用、日比谷線直通5運用→10連8運用、8連33運用

※4104F~4106Fは貸出先で営業開始している
4104F…2012/09/10、西武にて
4105F…2012/09/10、東武にて
4106F…2012/09/25、東武にて

9015F→8692F
9014F→8693F
9012F→8097F※9012Fは2013年度営業再開

・副都心線・東武・西武乗り入れ改造
5121F,5166F,5152F,5122F,5118F,5167F,5119F,5168F,5153F
※5166F,5167F,5168Fは恩田、残りは総合車両製作所(旧東急車輛)で改造
※5121F,5166Fは2011年度入場
※Y514F,Y512Fも改造

・廃車(22両)
8089F,8197-8394-8297(もと8692F),8396-8281(もと8693F)
9710-9310-9810,9712-9312-9812,9714-9314-9814,9715-9315-9815

・譲渡
秩父鉄道…8089-8190-8090,8490-8290
※8089Fのうち3両は従来通り譲渡、ほか2両は先頭化改造

副都心線への乗り入れに伴い、2011年から以下の貸し出しが行われた
・メトロへの貸し出し
建築限界測定・誘導障害試験など
2011/05/09~05/29:4101F
2011/06/05~06/25:5169F
2011/08/07~08/21:4102F

ATO/TASC調整
10/02~10/23:4103F、10/24~11/12:5159F、11/13~12/11:5169F
12/19~01/08:5171F、01/09~01/22:5173F、01/23~02/05:5160F
02/06~02/19:5170F、02/20~03/18:4105F、03/05~03/18:5163F
03/19~03/31:5172F、04/01~04/22:5161F、04/23~05/06:5162F
05/07~05/27:4104F、05/28~06/10:5164F、06/11~06/24:5165F
06/25~07/08:Y511F、07/09~07/22:5154F、07/23~08/05:5166F
08/06~08/19:5155F、08/20~08/26:5156F、08/27~09/01:5157F
09/02~09/17:4106F、09/17~09/29:Y515F、09/30~10/07:Y516F
10/08~10/14:5158F、10/15~10/21:5151F、10/22~10/28:5174F
10/29~11/11:5121F、11/12~11/18:5167F、11/19~11/25:5122F
11/26~12/02:5152F、12/03~12/09:Y513F、12/10~12/23:4107F
12/24~01/20:4108F、01/21~01/26:5118F、01/27~02/03:Y514F
02/04~02/10:5168F、02/11~02/17:Y512F、02/17:5119F
02/18~02/24:4109F、02/25~03/15:4101F、03/04~03/15:4102F
※5119Fは1日で返却、5153Fは03/20にATO/TASC調整

有楽町線で試運転(新木場へ貸し出し)
2012/04/02~04/29:4104F
2012/04/30~05/27:4103F
2012/05/28~06/24:4105F

営業運転(5155Fは09/07営業開始)
2012/09/03~10/07:5155F※予定は09/30まで?
2012/10/08~10/27:5154F※予定は10/01から?
2012/10/28~11/23:5156F
2012/11/24~12/24:5155F
2012/12/25~01/26:5154F
2013/01/27~02/16:5175F※01/27にATO/TASC調整、01/28営業開始
2013/02/17~03/15:5159F※ATO/TASC再調整あり(全般検査通過による)

・東武への貸し出し
2011/08/22~09/04:4102F
2012/06/25~07/22:4106F
2012/07/23~08/20:4105F
このほか5166Fが2012/08/04に志木に入線
※以下は営業運転(4105Fは09/10営業開始)
2012/09/02~09/23:4105F
2012/09/24~10/14:4106F
2012/10/15~11/11:4104F
2012/11/12~12/09:4106F
2012/12/10~12/23:4105F
2013/01/07~02/17:4106F

・西武への貸し出し
2011/09/05~09/25:4102F
2011/12/12~12/18:5169F
2012/07/02~07/29:4104F
2012/07/30~08/26:4106F
このほか5154Fが2012/07/21に石神井公園に入線
※以下は営業運転(4104Fは09/10営業開始)
2012/09/03~10/07:4104F※予定は09/30まで?
2012/10/29~11/25:4105F
2013/01/07~02/03:4104F

・東急借り入れ
建築限界測定・誘導障害試験など
2011/08/07~08/28:7120F
2011/08/29~09/11:9151F
2011/09/12~09/25:6154F
2011/10/02~10/23:7102F

メトロから
2012/04/02~04/29:7115F
2012/04/30~06/03:10103F[8R]
2012/06/04~07/01:7113F
2012/07/02~07/29:10105F[8R]
2013/03/04~:10108F
※以下は営業運転(10104Fは09/07、7116Fは09/28営業開始)
2012/09/03~09/23:10104F[8R]
2012/09/24~10/21:7116F
2012/10/22~11/18:10103F[8R]
2012/11/19~12/16:7113F
2012/12/17~01/20:10105F[8R]※予定は01/13まで
2013/01/21~02/10:7120F※予定は01/14から
2013/02/11~02/24:10104F[8R]※予定は02/17まで
2013/02/25~03/15:7129F

東武から
2012/09/02~09/29:9102F
2012/09/30~10/27:51072F
2012/10/28~11/23:9152F
2012/11/24~12/23:51076F
2013/01/07~01/20:9104F
2013/01/21~02/17:51077F

西武から
2012/09/03~10/07:6152F※予定は09/30まで?
2012/10/29~11/25:6157F
2013/01/07~02/03:6110F

・直通開始の準備(2013/03/10終電後実施)
東急→メトロ:5171F,4107F
※このほか5159F,4101F,4102Fが貸し出されていた
メトロ→東急:7132F,10102F[10R]
※このほか7129F,10108Fが貸し出されていた
上記のうち5159F,5171F,7129F,7132Fは貸出先で営業運転実施

※2012/09/30終電後の回送は、台風の影響で中止、10/07終電後に延期された模様
このため10/07終電後のみ6本回送が設定された
※2013/01/13終電後の回送は凍結防止のため?延期された模様(01/14に大雪)

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]