忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2011.12.23,Fri
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

編成表はこちら

225系5000番台HF522~529編成投入により、
日根野113系4連8本は2011/12/10をもって営業運転終了
(2連2本(HG201,HG202)は引き続き使用)
225系6000番台ML1~ML5,MY1~MY3宮原転入により、
宮原113系6連5本・4連3本は2012/03/16をもって営業運転終了

・広島への転属(廃車対象車も広島転属扱い、転属日は下関回送日の翌日)
2011/12/12回送(日根野→下関)…HG406,HG407
2011/12/16回送(日根野→下関)…HG404,HG405
2011/12/20回送(日根野→下関)…HG408
2011/12/30回送(下関→幡生)…もとHG408
2012/02/17回送(幡生→広島)…P-01(もとHG408)※02/29営業開始
2012/03/05回送(下関→幡生)…もとHG405
2012/03/17回送(下関→幡生)…もとHG407
2012/03/23回送(宮原→下関)…S34,S37
2012/04/06回送(幡生→広島)…P-02(もとHG405)
2012/04/06回送(宮原→下関)…S1
2012/04/09?回送(下関→幡生)…もとS1(中間車2両は廃車)
2012/04/dd回送(下関→幡生)…もとHG404
2012/04/21回送(宮原→下関)…S36
2012/04/24回送(幡生→広島)…P-03(もとHG407)
2012/05/10回送(幡生→広島)…P-04(もとS1)
2012/05/12回送(宮原→下関)…S3
2012/05/14回送(宮原→下関)…S4
2012/05/18?回送(下関→幡生)…もとS4(中間車2両は廃車)
2012/05/dd回送(下関→幡生)…もとS3※6連で回送
2012/06/08回送(幡生→広島)…P-07(もとS4)
2012/06/dd回送(下関→幡生)…もとS37
2012/06/14回送(幡生→広島)…P-05(もとHG404)
2012/06/20回送(幡生→広島)…P-06(もとS3)
2012/06/23回送(宮原→下関)…S2
2012/06/26回送(下関→幡生)…もとHG406(中間車は廃車)
2012/07/dd回送(下関→幡生)…もとS2※6連で回送
2012/07/18回送(幡生→広島)…P-10(もとS37)※濃黄色化
2012/07/23回送(幡生→広島)…P-08(もとHG406、もとS3)
2012/08/03回送(下関→幡生)…もとS34(中間車は廃車)
2012/08/07回送(幡生→広島)…P-09(もとS2)
2012/08/dd回送(下関→幡生)…もとS36
2012/08/18回送(宮原→下関)…S5
2012/09/04回送(幡生→広島)…P-11(もとS34、もとS2)※濃黄色化
2012/09/13回送(幡生→広島)…P-12(もとS36)※濃黄色化
2012/10/15回送(下関→幡生)…もとF-11(中間車はもとHG402→廃車)
2012/10/dd回送(下関→幡生)…もとS5※6連で回送
2012/11/22回送(幡生→広島)…P-13(もとF-11、もとS5)※モハ広島更新色化
2012/11/27回送(幡生→広島)…P-14(もとS5)
※幡生で最高速度引き下げ(原番復帰)、半自動ドアボタン設置等の改造を実施

・岡山への転属(日根野モハも岡山転属扱い、転属日は岡山回送日の翌日)
2012/03/28~29回送(日根野→吹田)…HG401
2012/04/23~24回送(日根野→吹田)…HG403
2012/05/02回送(吹田→岡山)…HG401
2012/05/07回送(広島→岡山)…F-14
※もとHG401と、もとF-14でモハを交換
2012/05/10回送(岡山→下関)…もとF-14(中間車はもとHG401)
2012/05/21回送(岡山→網干)…B7
2012/05/26回送(網干→岡山)…B7※濃黄色化
2012/05/29回送(吹田→岡山)…HG403
2012/06/03~04回送(日根野→吹田)…HG402
2012/06/06回送(広島→岡山)…F-16
※もとHG403と、もとF-16でモハを交換
2012/06/11回送(岡山→幡生)…もとF-16(中間車はもとHG403)
2012/06/16回送(岡山→網干)…B9
2012/06/22回送(網干→岡山)…B9※濃黄色化
2012/07/03回送(吹田→岡山)…HG402
2012/08/03回送(広島→岡山)…F-11
※もとHG402と、もとF-11でモハを交換
2012/08/10回送(岡山→下関)…もとF-11(中間車はもとHG402)
2012/08/17回送(岡山→網干)…B8
2012/08/23回送(網干→岡山)…B8※濃黄色化
※HG401~HG403のクハは原番復帰(モハは改番せず廃車)

・下関への転属
2012/05/22回送(下関→幡生)…もとF-14(中間車はもとHG401→廃車)
2012/05/23?回送(下関→幡生)…G-01(先頭車は廃車)
2012/06/11回送(岡山→幡生)…もとF-16(中間車はもとHG403)→3両廃車
2012/06/27出場…R-01(もとG-01)※全車濃黄色化
※クハ111-2120→クハ115-2620、クハ111-2017→クハ115-2517に改造(06/28付)
2012/07/04?回送(下関→幡生)…C-43(クハ115-604は廃車)
2012/07/11出場…R-02(もとC-43)
※クハ111-2606→クハ115-2515に改造(07/12付)
2012/07/12回送(下関→幡生)…G-02(先頭車は廃車)
2012/07/17?回送(下関→幡生)…F-03(中間車は廃車)
2012/08/28出場…R-03(もとG-02)※クハ濃黄色化(モハは元々濃黄色)
※クハ111-2142→クハ115-2642、クハ111-2016→クハ115-2516に改造(08/29付)
2012/09/dd回送(下関→幡生)…F-07(中間車は廃車)
2012/10/01回送(下関→幡生)…G-03(先頭車は廃車)
2012/11/07出場…R-04(もとG-03)※クハ瀬戸内色化(モハは元々瀬戸内色)
※クハ111-2116→クハ115-2616、クハ111-2020→クハ115-2520に改造(11/07付)
2013/01/09回送(下関→幡生)…F-09(クハ111-759以外は廃車)
2013/01/10回送(広島→幡生)…F-04(中間車は廃車)
2013/01/18?回送(下関→幡生)…C-24(クハ115-654は廃車)
2013/02/26出場…R-06(もとC-24)※全車濃黄色化
※クハ111-759→クハ115-759に改造(02/26付)
2013/02/27回送(下関→幡生)…C-42(クハ115-652は廃車)
2013/03/04回送(下関→幡生)…C-18(クハ115-556は廃車)
2013/03/08出場…R-05(もとC-18)※クハ115-2645広島更新色化
※クハ111-2513→クハ115-2645に改造(03/08付)
2013/04/04出場…R-07(もとC-42)※全車濃黄色化
※クハ111-2613→クハ115-2539に改造(04/04付)

・置き換え関係
F-05→P-01
F-01→P-02
F-06→P-03
F-14→P-04※F-14の中間車は岡山転属、先頭車は下関転属
F-16→P-07※F-16の中間車は岡山転属、下関方の先頭車は下関転属
F-02→P-05
F-03→P-06※F-03の先頭車は下関転属
F-17→P-10
F-15→P-08
F-11→P-09※F-11の中間車は岡山転属、先頭車はP-13に
F-12→P-11
F-07→P-12※F-07の先頭車は下関転属
F-04→P-13※F-04の先頭車は下関転属
F-09→P-14※F-09の下関方の先頭車は下関転属

B5→B7
B1→B9
B2→B8

G-01,F-14→R-01
C-43,F-16→R-02(下関方のみ差し替え)
G-02,F-03→R-03
G-03,F-07→R-04
C-24,F-09→R-06(下関方のみ差し替え)
C-18,F-04→R-05(岡山方のみ差し替え)
C-42,F-04→R-07(下関方のみ差し替え)

・廃車
2012/05/23(05/22廃車回送)…ヒネHG401モハ
※もとヒロF-14クハに挟まれて回送
2012/06/16(06/11廃車回送)…ヒロF-16岡山方クハ+ヒネHG403モハ
※岡山から廃車回送、ヒロF-16下関方クハも回送
2012/06/27(06/26廃車回送)…ヒネHG406モハ
2012/10/18(10/15廃車回送)…ヒネHG402モハ
※もとヒロF-11クハに挟まれて回送

2012/04/10(04/09?廃車回送)…モハ113-6334+モハ112-6334(ミハS1)
2012/05/19(05/18?廃車回送)…モハ113-6336+モハ112-6336(ミハS4)
2012/08/04(08/03廃車回送)…ミハS34モハ
※モスグリーン塗装車初の廃車

2012/02/01(12/21廃車回送)…ヒロF-05
2012/03/03(03/01廃車回送)…ヒロF-01
※廃車回送時、直前に発生した踏切事故で故障したO-04編成を牽引した
2012/05/02(05/01廃車回送)…ヒロF-06
2012/06/19(06/18廃車回送)…ヒロF-02
2012/07/18(07/17?廃車回送、07/02下関疎開)…ヒロF-03モハ
2012/09/04(09/03?廃車回送)…ヒロF-17
※07/20から下関に疎開留置、08/11,13に臨時運用に入った後廃車
2012/09/11(09/10?廃車回送)…ヒロF-15
※07/25から下関に疎開留置、08/11,13に臨時運用に入った後廃車
2012/09/28(09/dd廃車回送、09/11下関疎開)…ヒロF-07モハ
2012/10/04(10/dd廃車回送、09/02下関疎開)…ヒロF-12
2013/01/10(01/09廃車回送、12/08下関疎開)…ヒロF-09岡山方クハ+モハ
2013/01/12(01/10廃車回送)…ヒロF-04モハ
※11/30~01/07下関疎開、01/09~10一時運用復帰
※廃車回送時、車両故障したP-09を牽引した

2012/08/06(08/03廃車回送、吹田へ)…オカB5(キトL01)
2012/08/21(08/19廃車回送、吹田へ)…オカB1(キトL13)
2012/11/07(11/05廃車回送、吹田へ)…オカB2(キトC14)
※野洲から廃車回送(10/03に岡山→野洲、10/20に訓練に使用)
※岡山→野洲、野洲→吹田は共にクモヤ145-1006,1007に挟まれて回送

2012/05/24(05/23廃車回送)…セキG-01両クハ
2012/07/06(07/04?廃車回送)…クハ115-604(セキC-43)
2012/07/13(07/12廃車回送)…セキG-02両クハ
※濃黄色塗装車初の廃車
2012/10/02(10/01廃車回送)…セキG-03両クハ
2013/01/19(01/18?廃車回送)…クハ115-654(セキC-24)
2013/02/28(02/27廃車回送)…クハ115-652(セキC-42)
2013/03/05(03/04廃車回送)…クハ115-556(セキC-18)

・補足・223系ミハMA21編成(2連化)の動き
2012/12/03…広島へ貸出
2012/12/10~14…西条~大野浦で試運転(ハンドル訓練)
2012/12/19…宮原へ返却
2013/01/15…下関へ貸出
2013/01/24…幡生~小野田で試運転(幡生で試験機器搭載)
2013/01/25…広島へ貸出
2013/02/04~04/dd…広島~五日市で試運転(ATS-Mの試験)
2013/04/22…宮原へ返却

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]