忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2018.05.17,Thu
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

編成表はこちら

・2018年度
新製:A43~A64,S17~S42
※D-TASを2018/05/20に西広島~岩国、2019年春に白市~西広島に導入

・2018/04/01現在
広島所属
227系3連:A01~A42
227系2連:S01~S16
113系4連:F-13,P-01,P-03,P-05,P-07,P-08,P-14
105系2連:K-01~K-06
(新型:3連42本126両、2連16本32両、計158両)
(旧型:4連7本28両、2連6本12両、計40両)
下関所属
115系4連:L-01~L-22,C-13,C-21,O-03,O-04,R-01~R-04
N-01~N-12,N-14,N-16~N-21
115系2連:T-11~T-14
105系2連:U1~U6,U8,U9,K-08
105系1両:I1,I2,U10,K-07
123系1両:U13~U15,U17,U18
(4連49本196両、2連13本26両、9両、計231両)

・2018/11/18現在
広島所属
227系3連:A01~A55,A57,A63,A64,(A56,A58,A60,A62)
227系2連:S01~S31,S33,S5,S36,(S29,S32,S34)
113系4連:F-13,P-05,P-08※3運用
105系2連:K-01~K-06※5運用
(新型:3連58本174両、2連34本68両、計242両)
(旧型:4連3本12両、2連6本12両、計24両)
下関所属
115系4連:L-01~L-10,L-13~L-17,L-21,L-22,C-21,O-04,R-01,R-02,R-04※25→?運用/22本
N-01~N-12,N-14,N-16~N-21※15運用/19本
115系2連:T-11~T-14
105系2連:U1~U6,U8,U9,K-08
105系1両:I1,I2,U10,K-07
123系1両:U13~U15,U17,U18
(4連41本164両、2連13本26両、9両、計199両)

・227系の投入
2018/04/02出場[川重]:A44+A46+S19※A46は予定前倒し
2018/04/11出場[川重]:A48+S22+S25※A48,S25は予定前倒し
2018/04/19出場[近車]:S18+S17+A43
2018/05/09出場[川重]:A50+S28
2018/05/16出場[近車]:S21+S20+A45
2018/06/06出場[近車]:S24+S23+A47
2018/06/20出場[川重]:A52+S30
2018/08/01出場[近車]:S27+S26+A49※網干入区
2018/08/13出場[近車]:S29+A51※網干入区
2018/08/22出場[川重]:A54+S32※07/10から延期、網干入区
2018/09/10出場[川重]:A56+A58+S34※A56,S34は08/22から延期、吹田入区
2018/09/25出場[近車]:S31+A53※吹田入区、10/01広島へ
2018/10/02出場[川重]:A60+A62※吹田入区
2018/10/10出場[近車]:S33+A55※吹田入区、10/16広島へ
2018/10/22出場[川重]:A63+A64※吹田入区、10/26広島へ
2018/11/14出場[近車]:S36+S35+A57
※広島向け残:A59,A61,2連6本

2018/09/03出場[川重]:SD01+SD02
2018/11/08出場[川重]:SD03+SD04+SD05
2018/(12/06)出場[川重]:SD06+SD07+SD08

※山陽本線長期不通による疎開
S27+S26+A49:2018/08/06~10/22宮原疎開、10/22広島へ
S29+A51:2018/08/18~11/15宮原疎開
A54+S32:2018/08/27~宮原疎開(A54は11/15まで)
A56+A58+S34:2018/09/dd~宮原疎開
A60+A62:2018/10/06~宮原疎開
S29+A51+A54:2018/11/15広島へ

・置き換え関係
2018/03/17ダイヤ改正
運用変更→R-03,L-20
※N編成2運用増、3扉車2運用減

2018/07/14運用変更、2018/09/09入れ替え
A43~A48,A50,A52,S17~S25,S28,S30→P-01,P-03,P-07,P-14,C-13,L-11,L-12,L-18,L-19,O-03
※2018/07/14の追加投入でA編成50本、S編成28本体制になる予定だったが、平成30年7月豪雨により変更


A49,A51,A53~A58,A60,A62~A64,S26,S27,S29,S31~S36

・105系の廃車・転属

・113系の廃車・転属
2018/06/dd幡生入場、10/01本線試運転:P-03※岡山転属
2018/09/10幡生入場:P-01+P-14※岡山転属
2018/10/16岡山回送:オカB-19+B-14※P-14+P-03
2018/10/22幡生入場:P-07※岡山転属
2018/10/26岡山回送:オカB-15※P-01

・115系下関車の廃車
2018/04/dd幡生入場:セキR-03※04/11廃車
2018/06/20幡生入場:セキL-20※06/21廃車、06/19岡山→下関回送
2018/09/12?幡生入場:セキL-18+L-11※09/19廃車、09/09広島→下関回送
2018/10/22幡生入場:セキC-13+L-12※廃車
2018/11/09幡生入場:セキL-19+O-03※廃車

セキL-12+L-21:09/29~10/02安芸中野2番線、10/02~03横川2番線、10/03~16広島6番線、10/17広島→下関回送、セキL-21は復帰

・JR105系の残存数
2018/04/01時点:日根野48両、岡山14両、広島12両、下関22両、合計96両
(うち103系改造車:日根野38両)

・JR西日本113系の残存数
2018/10/01時点:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山28両、広島28両、合計136両
2018/10/26時点:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山40両、広島16両、合計136両

・JR西日本115系の残存数
2018/04/01時点:福知山2両、岡山157両、下関204両、合計363両
2018/07/01時点:福知山2両、岡山157両、下関196両、合計355両
※セキR-03,L-20廃車
2018/10/01時点:福知山2両、岡山157両、下関188両、合計347両
※セキL-11,L-18廃車
2018/11/01時点:福知山2両、岡山157両、下関180両、合計339両
※セキC-13,L-12廃車

・セキ115系の検査
T-13[2017/05],T-11[2017/12],T-12[2018/02],T-14[2018/08←2017/02]
N-03[2015/10],N-05[2015/12],N-06[2016/01],N-10[2016/08],N-08[2016/11]
N-19[2017/02],N-21[2017/03],N-18[2017/05],N-17[2017/07,N-01[2017/08]
N-04[2017/10],N-14[2017/12],N-11[2018/01],N-20[2018/03],N-09[2018/06]
N-02[2018/07],N-12[2018/08],N-07[2018/09],N-16[2018/09←2016/09]
L-19[2016/04],L-13[2016/05],O-03[2016/05],L-05[2016/07],L-04[2016/08]
L-15[2016/09],L-22[2016/10],R-01[2016/10],L-21[2016/11],L-14[2016/11]
R-04[2017/01],L-06[2017/02],L-01[2017/03],C-21[2017/04],L-07[2017/05]
L-02[2017/06],L-03[2017/06],L-08[2017/07],L-09[2017/09],L-10[2017/10]
O-04[2017/11],R-02[2017/12],L-16[2018/01],L-17[2018/02]
※C-21下関方クハ:2015/12→2018/04
※R-01は全検でパッチワーク塗装
※L-20:2016/01検査→2018/06廃車

・展開予想
セキ115系:N,T以外(4連30本)廃車
ヒロ113系:F-13廃車、それ以外(4連6本)岡山転属(ほぼ確定)→運用調整
ヒロ105系:全車(2連6本)下関転属
→227系118両投入に対して124両廃車?(最初の2本を除外すると116両)

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]