忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2018.05.17,Thu
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

編成表はこちら

・2018年度
新製:A43~A64,S17~S42,SD01~SD08,SR01~SR10
※D-TASを2018/05/20に西広島~岩国、2020年春に白市~西広島に導入

・2019年度
新製:(SR11~SR20)

・2018/04/01現在
広島所属
227系3連:A01~A42
227系2連:S01~S16
113系4連:F-13,P-01,P-03,P-05,P-07,P-08,P-14
105系2連:K-01~K-06
(新型:3連42本126両、2連16本32両、計158両)
(旧型:4連7本28両、2連6本12両、計40両)
下関所属
115系4連:L-01~L-22,C-13,C-21,O-03,O-04,R-01~R-04
N-01~N-12,N-14,N-16~N-21
115系2連:T-11~T-14
105系2連:U1~U6,U8,U9,K-08
105系1両:I1,I2,U10,K-07
123系1両:U13~U15,U17,U18
(4連49本196両、2連13本26両、9両、計231両)

・2019/03/16現在
広島所属
227系3連:A01~A64
227系2連:S01~S42
105系2連:K-01~K-03,K-05,K-06※運用なし
(新型:3連64本192両、2連42本84両、計276両)
(旧型:2連5本10両)
下関所属
115系4連:N-01~N-12,N-14,N-16~N-21
L-01~L-03,L-08~L-10,L-16,L-17,L-21,C-21,R-01,R-04※運用なし
115系2連:T-11~T-14
105系2連:U1~U6,U8,U9,K-08
105系1両:I1,I2,U10,K-07
123系1両:U13~U15,U17,U18
(4連31本124両、2連13本26両、9両、計159両)

・227系の投入
2018/04/02出場[川重]:A44+A46+S19※A46は04/11から前倒し
2018/04/11出場[川重]:A48+S22+S25※A48,S25は予定前倒し
2018/04/19出場[近車]:S18+S17+A43
2018/05/09出場[川重]:A50+S28
2018/05/16出場[近車]:S21+S20+A45
2018/06/06出場[近車]:S24+S23+A47
2018/06/20出場[川重]:A52+S30
2018/08/01出場[近車]:S27+S26+A49※網干入区
2018/08/13出場[近車]:S29+A51※網干入区
2018/08/22出場[川重]:A54+S32※07/10から延期、網干入区
2018/09/10出場[川重]:A56+A58+S34※A56,S34は08/22から延期、吹田入区
2018/09/25出場[近車]:S31+A53※吹田入区、10/01広島へ
2018/10/02出場[川重]:A60+A62※吹田入区
2018/10/10出場[近車]:S33+A55※吹田入区、10/16広島へ
2018/10/22出場[川重]:A63+A64※吹田入区、10/26広島へ
2018/11/14出場[近車]:S36+S35+A57
2018/12/12出場[近車]:S38+S37+A59
2019/01/09出場[近車]:S40+S39+A61
2019/02/13出場[近車]:S42+S41

2018/09/03出場[川重]:SD02+SD01
2018/11/08出場[川重]:SD05+SD04+SD03
2018/12/06出場[川重]:SD08+SD07+SD06
2018/12/20出場[川重]:SR03+SR02+SR01
2019/02/21出場[川重]:SR05+SR04
2019/03/11出場[川重]:SR07+SR06
2019/(03/22)出場[川重]:SR10+SR09+SR08

※山陽本線長期不通による疎開
S27+S26+A49:2018/08/06~10/22宮原疎開、10/22広島へ
S29+A51:2018/08/18~11/15宮原疎開
A54+S32:2018/08/27~12/07宮原疎開(A54は11/15まで)
A56+A58+S34:2018/09/dd~12/07宮原疎開(S34は12/28まで)
A60+A62:2018/10/06~12/28宮原疎開
S29+A51+A54:2018/11/15広島へ
S32+A58+A56:2018/12/07広島へ
S34+A62+A60:2018/12/28広島へ

・置き換え関係
2018/03/17ダイヤ改正
運用変更→R-03,L-20
※N編成2運用増、3扉車2運用減→N編成15運用、3扉車25運用に

2018/07/14運用変更、2018/09/09入れ替え
A43~A48,A50,A52,S17~S25,S28,S30→P-01,P-03,P-14,C-13,L-11,L-12,L-13,L-18,L-19,O-03,O-04
※2018/07/14の追加投入でA編成50本、S編成28本体制になる予定だったが、平成30年7月豪雨により変更
※L-13,O-04は岡山側封じ込め後返却されず後藤へ
※広島113系は3運用

順次入れ替え(2018/12/15運用変更?)
A49,A51,A53~A64,S26,S27,S29,S31~S42→F-13,P-05,P-07,P-08,L-04,L-05,L-22
※下関115系は15運用に

2019/03/16ダイヤ改正
227系運用増,オカB-14~B-19→(K-01~K-06,L-01~L-03,L-06~L-10,L-14~L-17,L-21,C-21,R-01,R-04)
※広島113系3運用、広島105系5運用、下関115系3扉車15運用を置き換え

SD01~SD08,SR01~SR05→117系

・105系の廃車・転属
2019/02/22幡生入場:K-01※故障のためでそのまま転属見込み
2019/03/16下関回送:K-02+K-03
2019/03/16下関回送:K-05+K-06
2019/03/16幡生入場:K-04※広島から直接?

2018/12/10吹田入場:ヒネSW009※動向確認中
2019/03/05吹田入場:ヒネSW002※動向確認中

・113系の廃車・転属
2018/06/dd幡生入場、10/01本線試運転:P-03※10/04岡山転属
2018/09/10幡生入場:P-01+P-14※P-01は10/27、P-14は10/04岡山転属
2018/10/16岡山回送:オカB-19+B-14※P-14+P-03
2018/10/22幡生入場:P-07※12/12岡山転属
2018/10/26岡山回送:オカB-15※P-01
2018/11/19幡生入場:P-08※12/12岡山転属
2018/12/11岡山回送:オカB-16+B-18※P-08+P-07
2019/01/15幡生入場:F-13※12/29広島→下関回送、廃車
2019/02/01幡生入場:P-05※岡山転属
2019/02/20岡山回送:オカB-17※P-05

・115系下関車の廃車
2018/04/dd幡生入場:セキR-03※04/11廃車
2018/06/20幡生入場:セキL-20※06/21廃車、06/19岡山→下関回送
2018/09/12?幡生入場:セキL-18+L-11※09/19廃車、09/09広島→下関回送
2018/10/22幡生入場:セキC-13+L-12※10/26廃車
2018/11/09幡生入場:セキL-19+O-03※11/15廃車
2018/11/26後藤入場:セキO-04※岡山から回送、12/01廃車
2018/12/03後藤入場:セキL-13※岡山から回送、12/07廃車
2018/12/13幡生入場:セキL-04※12/19廃車
2018/12/22幡生入場:セキL-05※12/28廃車
2019/01/dd幡生入場:セキL-22※廃車
2019/02/14幡生入場:セキR-02※廃車
2019/03/14幡生入場:セキL-15※廃車
2019/03/15幡生入場:セキL-14※廃車、N-19(検査)と同時入場
2019/03/15幡生入場:セキL-06+L-07※広島から直接?

セキL-12+L-21:09/29~10/02安芸中野2番線、10/02~03横川2番線、10/03~16広島6番線、10/17広島→下関回送、セキL-21は復帰

・JR105系の残存数
2019/01/01時点:日根野48両、岡山14両、広島12両、下関22両、合計96両
(うち103系改造車:日根野38両)

・JR西日本113系の残存数
2018/10/01時点:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山28両、広島28両、合計136両
2019/04/01時点見込み:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山52両、合計132両
※ヒロF-13廃車

・JR西日本115系の残存数
2018/04/01時点:福知山2両、岡山157両、下関204両、合計363両
2018/07/01時点:福知山2両、岡山157両、下関196両、合計355両
※セキR-03,L-20廃車
2018/10/01時点:福知山2両、岡山157両、下関188両、合計347両
※セキL-11,L-18廃車
2019/01/01時点:福知山2両、岡山157両、下関156両、合計315両
※セキC-13,L-04,L-05,L-12,L-13,L-19,O-03,O-04廃車
2019/03/16時点:福知山2両、岡山157両、下関132両、合計291両
※セキL-06,L-07,L-14,L-15,L-22,R-02廃車

・2019/04/01見込み
103系:網干34両、明石6両、奈良8両、合計48両
105系:日根野48両、岡山14両、広島10両、下関22両、合計94両※減る見込み、広島分は保留車
113系:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山52両、合計132両
115系:福知山2両、岡山157両、下関132両、合計291両※減る見込み、下関44両は保留車
117系:京都52両、日根野20両、岡山24両、合計96両※減る見込み
123系:下関5両
125系:網干4両、敦賀14両、合計18両
201系:森ノ宮44両、奈良132両、合計176両※減る見込み、モリLB16の4両は保留
205系:奈良36両
207系:明石480両
213系:岡山28両
221系:網干136両、奈良242両、京都96両、合計474両
223系:網干、宮原88両、日根野140両、福知山32両
225系:網干92両、宮原42両、日根野238両、合計372両
227系:日根野36両?、広島276両、合計312両?
321系:明石273両
323系:森ノ宮176両?

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]