忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2013.01.11,Fri
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2012年度
更新:12両
ナラNA416、キトK12,K21
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-34,60,73)
転属:ホシC5→キトK24

・2013年度
更新:118両
ホシA9,B5,B6,B8,B11,C1
ナラNB803,NB805,NC602,NC604,NC607,NA405~NA409,NA415,NA423
キトK5,K6,K13,K20,K22
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-3,6,7,8,16,17,18,19,20,24,29,31)
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-37,40,42,47,50,51,52,63,66,74)
(クモハ・クハ220-7)
(モハ・サハ220-3,12,17,18,20,24,34,37,38,41,42,43,54,55)
※ホシC1とキト車は幡生で施工
組み替え:ホシB8,B6→ホシA14,C6、ナラNC610,NC609→NB804,NA417
編成番号変更:ナラNA417~NA428→NA418~NA429、ナラNB804~NB806→NB805~NB807、ナラNC611→NC609

・2014年度
更新:90両
ホシA2,A11,B4,B12,C3
ナラNC606,NA410~NA412,NA421,NA426,NA428,NA429
キトK10,K11,K15,K17,K19,K23
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-5,9,21,22,23,33,36,53,68,69,70,72,76,78,81)
(クモハ・クハ220-4,9,11,12)
(モハ・サハ220-5,9,13,14,21,23,30,36,44,60,61)
※ホシC3とキト車は幡生で施工

・2015年度
更新:96両
ホシB2,B7,B10,B13
ナラNB807,NC603,NC608,NA413,NA414,NA418~NA420,NA422,NA425
キトK2~K4,K7,K14,K18
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-2,10,26,27,30,32,38,39,43,45,55,56,57,75,79)
(クモハ・クハ220-1,2,3,5,8)
(モハ・サハ220-2,8,11,26,29,33,35,45,46,47,48,49,51)
※ホシB2,B7,B10とキト車は幡生で施工

・2016年度
更新:62両
ナラNB801,NB804,NC609,NA401~NA404,NA417,NA427
キトK8,K9,K16,K24
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-12,13,14,15,41,44,48,54,58,62,64,77)
(クモハ・クハ220-10)
(モハ・サハ220-25,27,31,32,53,56)
※ナラNA402,NA403,NA404,NA417,NA427とキト車は幡生で施工
転属:ホシA2,A9,A11,A14,C3,C6→ナラNB805,NB808,NB809,NB802,NA431,NA430
※転属回送日は下記の通り
旧ホシA9:07/08、旧ホシA2:08/12、旧ホシA11:09/22
旧ホシA14:09/29※森ノ宮へ、10/03京橋から営業入り
旧ホシC3:09/16、旧ホシC6:10/27※09/23吹田入場
転属:ナラNB802,NB805→ホシA16,A15
※転属回送日は下記の通り
新ホシA15:07/11~12、新ホシA16:08/15~16

・2017年度
更新:34両
ホシA10,B3,B15、ナラNC601,NA423、キトK1
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-1,4,11,61,67)
(クモハ・クハ220-6)
(モハ・サハ220-1,4,19,52,58,59)
※ホシB3,B15、ナラNC601,NC605、キトK1は幡生で施工
更新中:12両
ナラNC605、ホシB17
(クモハ・モハ・サハ・クハ221-28,65)
(モハ・サハ220-10,57)

・体質改善工事の改造メニュー(キトK12:施工第1号)
前面に行き先表示器設置(LED)、運番表示器撤去、前照灯のHID化、フォグランプ追加
貫通扉にワイパー設置、スカート改修、乗務員扉の交換
ガラス交換(UVカット)、ドア上への雨樋設置
車内の改装、座席配置の変更、靴摺りの黄色化、トイレのバリアフリー化、車椅子スペース設置

・改造メニューの変化
前面運転台側の窓枠の変更(キトK12以外すべて)
ガラス交換を前面・ドア部分のみに(2013年度以降)
靴摺り部分の変更(2013/06~12施工編成のみ)
クーラー変更(NA408,B5)※ホシC3、キトK6,K10,K23は未施工、ホシA1,A10は体質改善とは無関係に交換
前面転落防止幌設置(キトK4以降)※初施工はホシB12(2015/10/28本線試運転)、ナラNB,NC編成は設置せず

・改造施工状況(施工日は書類上の日付、本線試運転と同じ日付)
網干:更新済み72両、未更新56両※6両更新中
(更新済み:8連1本、6連10本、4連1本、未更新:8連4本、6連4本)
奈良:更新済み244両、未更新6両※6両更新中
(更新済み:8連9本、6連8本、4連31本、未更新:6連1本)
京都:更新済み96両
(更新済み:4連24本)
総計:更新済み412両、未更新62両※12両更新中
(更新済み:8連10本、6連18本、4連56本、未更新:8連4本、6連5本)

2013/06/07施工:ホシB8※2013/06/13営業開始、ホシA14→現ナラNB802
2013/06/21施工:ホシC1※04/10下関へ回送
2013/08/23施工:ホシB6※ホシC6(220-18ユニットはホシA14へ)→現ナラNA430
2013/11/11施工:ホシA9※現ナラNB808
2014/01/23施工:ホシB11
2014/03/24施工:ホシB5
2014/06/28施工:ホシB12※06/18本線試運転
2014/09/04施工:ホシA11※現ナラNB809
2014/09/09施工:ホシC3※06/30下関へ回送、現ナラNA431
2014/12/24施工:ホシB4
2015/02/09施工:ホシA2※現ナラNB805
2015/06/22施工:ホシB10※04/08下関へ回送
2015/10/29施工:ホシB7※08/17下関へ回送
2016/02/09施工:ホシB13
2016/03/04施工:ホシB2※12/15下関へ回送
2017/04/21施工:ホシB15※02/07下関へ回送
2017/08/14施工:ホシB3※05/10下関へ回送
2017/09/06本線試運転:ホシA10※06/01吹田入場
更新中:ホシB17※09/04吹田入場
ホシ車未更新
A10[2014/10→2017/09更新]
A16[2015/09],A15[2016/06],A1[2014/03→2016/09],A3[2014/05→2017/02]
B3[2014/10→2017/08更新]
B14[2015/01],B18[2015/03,08],B19[2013/03]
※B19のうち2両は2015/08検査

2013/03/27施工:ナラNA416(クモハ221-34~)※2013/04/05営業開始
2013/06/21施工:ナラNB805(クモハ221-51~)
2013/07/08施工:ナラNC607(クモハ221-37~)
2013/07/29施工:ナラNA415(クモハ221-29~)※05/21吹田入場
2013/10/04施工:ナラNC604(クモハ221-24~)
2013/10/19施工:ナラNA405(クモハ221-16~)
2013/10/28施工:ナラNA406(クモハ221-17~)
2013/12/24施工:ナラNA407(クモハ221-18~)
2014/01/15施工:ナラNA423(クモハ220-7~)※現ナラNA424
2014/02/07施工:ナラNB803(クモハ221-47~)
2014/02/18施工:ナラNC602(クモハ221-3~)
2014/03/25施工:ナラNA408(クモハ221-19~)※12/25吹田入場、03/12本線試運転
2014/03/31施工:ナラNA409(クモハ221-20~)※03/27構内試運転
2014/06/02施工:ナラNC606(クモハ221-36~)
2014/07/10施工:ナラNA410(クモハ221-21~)
2014/07/25施工:ナラNA411(クモハ221-22~)
2014/10/06施工:ナラNA421(クモハ220-4~)
2014/11/05施工:ナラNA426(クモハ220-9~)
2015/01/07施工:ナラNA412(クモハ221-23~)
2015/02/23施工:ナラNA428(クモハ220-11~)
2015/03/27施工:ナラNA429(クモハ220-12~)
2015/05/12施工:ナラNB807(クモハ221-55~)
2015/06/18施工:ナラNA425(クモハ220-8~)※04/01吹田入場
2015/07/16施工:ナラNC603(クモハ221-10~)※07/21本線試運転
2015/08/11施工:ナラNA413(クモハ221-26~)
2015/09/09施工:ナラNA414(クモハ221-27~)
2015/11/04施工:ナラNC608(クモハ221-43~)※08/07吹田入場
2015/12/08施工:ナラNA418(クモハ220-1~)※09/11吹田入場
2015/12/22施工:ナラNA419(クモハ220-2~)
2016/03/04施工:ナラNA420(クモハ220-3~)※12/10吹田入場
2016/03/24施工:ナラNA422(クモハ220-5~)
2016/05/18施工:ナラNB804(クモハ221-48~)
2016/06/23施工:ナラNA417(クモハ221-44~)※04/12下関へ
2016/07/21施工:ナラNA427(クモハ220-10~)※05/11下関へ、07/25本線試運転
2016/09/23施工:ナラNA401(クモハ221-12~)
2016/11/02施工:ナラNA402(クモハ221-13~)※08/18下関へ
2016/12/16施工:ナラNA403(クモハ221-14~)※10/03下関へ
2017/01/10施工:ナラNB801(クモハ221-41~)※10/05吹田入場
2017/02/23施工:ナラNA404(クモハ221-15~)※12/05下関へ
2017/02/24施工:ナラNC609(クモハ221-62~)
2017/06/16施工:ナラNA423(クモハ220-6~)※03/22吹田入場
2017/10/26本線試運転:ナラNC601(クモハ221-1~)※08/09下関へ
更新中:ナラNC605(クモハ221-28~)※11/05下関へ

2012/12/27施工:キトK12※2013/01/11営業開始
2013/03/26施工:キトK21
2013/07/26施工:キトK13※05/21下関へ
2013/09/21施工:キトK5※07/16下関へ
2013/11/22施工:キトK22※09/13下関へ
2014/01/28施工:キトK20※11/13下関へ
2014/03/26施工:キトK6※01/16下関へ
2014/06/05施工:キトK23※04/01下関へ
2014/07/30施工:キトK10※05/27下関へ
2014/09/26施工:キトK11※07/23下関へ
2014/12/05施工:キトK17※10/01下関へ
2015/02/06施工:キトK15※12/02下関へ
2015/03/30施工:キトK19※01/22下関へ
2015/05/20施工:キトK14※03/16下関へ
2015/07/22施工:キトK2※05/19下関へ
2015/09/17施工:キトK3※07/15下関へ
2015/11/18施工:キトK4※09/14下関へ
2016/01/27施工:キトK7※11/17下関へ
2016/03/30施工:キトK18※01/25下関へ
2016/05/19施工:キトK9※03/14下関へ
2016/08/05施工:キトK8※06/01下関へ
2016/09/28施工:キトK16※07/10下関へ
2017/01/12施工:キトK24※10/06下関へ
2017/06/02施工:キトK1※03/20下関へ

・体質改善モデルケース
2017年度
吹田:[NA423,A10,B17],B14
幡生:[B15,K1,B3,NC601,NC605]
2018年度
吹田:A16,A15
幡生:B19,B18
2019年度
吹田:A1,A3

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]