忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2014.09.30,Tue
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2014年度
更新:20両
Z8,Z18,Z19,Z22,Z23
※2014/11/17営業開始
※Z8,Z18,Z23は吹田で、残りは網干で施工

・2015年度
更新:15両
Z9,Z12,Z13,S22
※Z9は吹田で、残りは網干で施工

・2016年度
更新:38両
Z1,Z2,Z10,Z11,T5,S24,S32,S37,S38,S40,S41
※Z10,S24,S32は吹田で、残りは網干で施工

・2017年度
更新:14両
Z3,Z17,S4,S36
※Z3,(S9)は吹田で、残りは網干で施工

・体質改善工事の改造メニュー(Z22:施工第1号)
前面デザイン変更、先頭部への転落防止幌設置(連結する車両のみ)
前面・側面の行き先表示器フルカラーLED化、前照灯のHID化、フォグランプ追加
貫通扉ワイパー設置、スカート改修、側面衝突対策、オフセット衝突対策
車内の改装、車内照明LED化、靴摺りの黄色化、車椅子スペース設置(先頭車)
VVVF更新

・2014/04/01時点
未更新7連固定(試作車):F1
未更新4連0番台:Z1~Z15,Z17~Z23,H1~H16※Z16は事故廃車
未更新4連1000番台:T1~T19※T18はモハ207-1032抜きで使用中
未更新4連2000番台:T20~T30
未更新3連1000番台:S1~S55※S18は保留車
未更新3連2000番台:S56~S67
※初期車160両(F,Z,H編成の計159両?)を6年程度かけて更新する予定

・2017/09/09現在
未更新7連固定(試作車):F1
未更新4連0番台:Z4~Z7,Z14,Z15,Z20,Z21,H1~H16
未更新4連1000番台:T1~T4,T6~T19※T18はモハ207-1032抜きで使用中
未更新4連2000番台:T20~T30
未更新3連1000番台:S1~S3,S5~S21,S23,S25~S31,S33~S35,S39,S42~S55※S18は保留車
未更新3連2000番台:S56~S67
更新4連0番台:Z1~Z3,Z8~Z13,Z17~Z19,Z22,Z23
更新4連1000番台:T5
更新3連1000番台:S4,S22,S24,S32,S36~S38,S40,S41

・改造施工状況(施工日は書類上の日付、本線試運転と同じ日付)
更新済み87両、未更新393両※4両は保留車

2014/09/29施工[AB]:Z22
2014/12/18施工[ST]:Z23
2015/02/17施工[ST]:Z18※10/27入場
2015/02/27施工[AB]:Z19※02/28営業復帰
2015/03/25施工[ST]:Z8※03/27営業復帰
2015/05/29施工[AB}:Z12
2015/08/26施工[AB]:Z13※08/28営業復帰
2015/10/23施工[ST]:Z9
2016/09/02施工[AB]:Z2※09/04営業復帰
2016/11/09施工[AB]:Z11※11/10営業復帰
2017/01/24施工[AB]:Z10
2017/02/13施工[ST]:Z1
2017/06/01本線試運転[ST]:Z3※02/20入場
2017/06/19出場[AB]:Z17

更新中[AB]:H5

2016/05/10施工[AB]:T5※05/11営業復帰

2016/02/01施工[AB]:S22※02/10本線試運転、03/07営業復帰
2016/07/04施工[ST]:S24※03/22入場
2016/07/19施工[AB]:S38
2016/10/05施工[AB]:S40※10/20営業復帰
2016/10/18施工[ST]:S32※10/20営業復帰
2016/12/12出場[AB]:S37
2017/02/dd施工[AB]:S41
2017/05/dd施工[AB]:S36
2017/08/29本線試運転[AB]:S4
更新中[ST]:S9※08/01入場
※未更新車
Z4[2016/11],Z21[2017/07]
S29[2016/03]

・編成表(作成中)
F1:クハ207-1+モハ207-1+モハ206-1+サハ207-1+サハ207-2+モハ207-2+クハ206-1
Z1+S54:クハ207-2+モハ207-16+モハ206-2+クハ206-114+クモハ207-1073+サハ207-1059+クハ206-1073※Z1は2016年度更新
Z2+S38:クハ207-3+モハ207-17+モハ206-3+クハ206-115+クモハ207-1057+サハ207-1043+クハ206-1057※2016年度更新
Z3+S44:クハ207-4+モハ207-18+モハ206-4+クハ206-116+クモハ207-1063+サハ207-1049+クハ206-1063
Z4+S35:クハ207-5+モハ207-19+モハ206-5+クハ206-117+クモハ207-1054+サハ207-1040+クハ206-1054
Z5+S41:クハ207-6+モハ207-20+モハ206-6+クハ206-118+クモハ207-1060+サハ207-1046+クハ206-1060※S41は2016年度更新
Z6+S42:クハ207-7+モハ207-21+モハ206-7+クハ206-119+クモハ207-1061+サハ207-1047+クハ206-1061
Z7+S50:クハ207-8+モハ207-22+モハ206-8+クハ206-120+クモハ207-1069+サハ207-1055+クハ206-1069
Z8+S19:クハ207-9+モハ207-23+モハ206-9+クハ206-121+クモハ207-1034+サハ207-1020+クハ206-1034※Z8は2014年度更新
Z9+S43:クハ207-10+モハ207-24+モハ206-10+クハ206-122+クモハ207-1062+サハ207-1048+クハ206-1062※Z9は2015年度更新
Z10+S37:クハ207-11+モハ207-25+モハ206-11+クハ206-123+クモハ207-1056+サハ207-1042+クハ206-1056※2016年度更新
Z11+S40:クハ207-12+モハ207-26+モハ206-12+クハ206-124+クモハ207-1059+サハ207-1045+クハ206-1059※2016年度更新
Z12+S51:クハ207-13+モハ207-27+モハ206-13+クハ206-125+クモハ207-1070+サハ207-1056+クハ206-1070※Z12は2015年度更新
Z13+S34:クハ207-14+モハ207-28+モハ206-14+クハ206-126+クモハ207-1053+サハ207-1039+クハ206-1053※Z13は2015年度更新
Z14+S14:クハ207-15+モハ207-29+モハ206-15+クハ206-127+クモハ207-1028+サハ207-1008+クハ206-1028
Z15+S23:クハ207-16+モハ207-30+モハ206-16+クハ206-128+クモハ207-1040+サハ207-1026+クハ206-1040
Z16+S18:クハ207-17+モハ207-31+モハ206-17+クハ206-129+クモハ207-1033+サハ207-1019+クハ206-1033※Z16は2005年度廃車、S18は保留
Z17+S31:クハ207-133+モハ207-35+モハ206-18+クハ206-133+クモハ207-1050+サハ207-1036+クハ206-1050
Z18+S48:クハ207-134+モハ207-36+モハ206-19+クハ206-134+クモハ207-1067+サハ207-1053+クハ206-1067※Z18は2014年度更新
Z19+T18:クハ207-135+モハ207-37+モハ206-20+クハ206-135+クモハ207-1041+サハ207-1027+クハ206-1041※Z19は2014年度更新
Z20+S52:クハ207-136+モハ207-38+モハ206-21+クハ206-136+クモハ207-1071+サハ207-1057+クハ206-1071
Z21+S45:クハ207-137+モハ207-39+モハ206-22+クハ206-137+クモハ207-1064+サハ207-1050+クハ206-1064
Z22+S55:クハ207-138+モハ207-40+モハ206-23+クハ206-138+クモハ207-1074+サハ207-1060+クハ206-1074※Z22は2014年度更新
Z23+S16:クハ207-139+モハ207-41+モハ206-24+クハ206-139+クモハ207-1031+サハ207-1017+クハ206-1031※Z23は2014年度更新
H1+S13:クハ207-101+モハ207-503+モハ207-1534+クハ206-101+クモハ207-1027+サハ207-1003+クハ206-1027
H2+S36:クハ207-102+モハ207-504+モハ207-1505+クハ206-102+クモハ207-1055+サハ207-1041+クハ206-1055※S36は2017年度更新
H3+S53:クハ207-103+モハ207-505+モハ207-1523+クハ206-103+クモハ207-1072+サハ207-1058+クハ206-1072
H4+S29:クハ207-104+モハ207-506+モハ207-1501+クハ206-104+クモハ207-1048+サハ207-1034+クハ206-1048
H5+S4:クハ207-105+モハ207-507+モハ207-1513+クハ206-105+クモハ207-1018+サハ207-1013+クハ206-1018※2017年度更新(H5は更新中)
H6+S30:クハ207-106+モハ207-508+モハ207-1507+クハ206-106+クモハ207-1049+サハ207-1035+クハ206-1049
H7+S22:クハ207-107+モハ207-509+モハ207-1535+クハ206-107+クモハ207-1039+サハ207-1025+クハ206-1039※S22は2015年度更新
H8+S46:クハ207-108+モハ207-510+モハ207-1517+クハ206-108+クモハ207-1065+サハ207-1051+クハ206-1065
H9+S24:クハ207-109+モハ207-511+モハ207-1503+クハ206-109+クモハ207-1043+サハ207-1029+クハ206-1043※モハ207-511はIGBT、S24は2016年度更新
H10+S9:クハ207-110+モハ207-512+モハ207-1527+クハ206-110+クモハ207-1023+サハ207-1006+クハ206-1023※S9は更新中
H11+S39:クハ207-111+モハ207-513+モハ207-1515+クハ206-111+クモハ207-1058+サハ207-1044+クハ206-1058
H12+S32:クハ207-112+モハ207-514+モハ207-1525+クハ206-112+クモハ207-1051+サハ207-1037+クハ206-1051※S32は2016年度更新
H13+S47:クハ207-113+モハ207-515+モハ207-1521+クハ206-113+クモハ207-1066+サハ207-1052+クハ206-1066
H14+S49:クハ207-130+モハ207-532+モハ207-1511+クハ206-130+クモハ207-1068+サハ207-1054+クハ206-1068
H15+S28:クハ207-131+モハ207-533+モハ207-1509+クハ206-131+クモハ207-1047+サハ207-1033+クハ206-1047
H16+S6:クハ207-132+モハ207-534+モハ207-1519+クハ206-132+クモハ207-1020+サハ207-1004+クハ206-1020
T3+S3
T5+S21:クモハ207-1005+サハ207-1105+モハ207-1010+クハ206-1005+クモハ207-1038+サハ207-1024+クハ206-1038※T5は2016年度更新
T8+S5
T15+S12
T18:モハ207-1032

・体質改善工事状況(2017/04/01時点)
205系:48両中47両完了(2011~2012年度)※2015/09/09サハ全廃、全車体質改善車に
213系:28両中28両完了(2012~2015年度)
221系:474両中378両完了、残96両(2012~(2020)年度)
※施工ペース
2012年度前半00両、後半12両、2013年度前半42両、後半76両
2014年度前半44両、後半46両、2015年度前半44両、後半52両
2016年度前半32両、後半30両
207系:480両中73両完了(2014年度~)
※0番台は2020年頃まで更新予定とのこと
223系:未施工

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]