忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2018.10.30,Tue
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2018年度
更新:8両
ヒネHE401,HE404
更新中:4両
ヒネHE407
※A-SEATの関係で1000番台も体質改善開始?

・改造施工状況(施工日は書類上の日付、本線試運転と同じ日付)
2018/05/17施工:ヒネHE401※01/30入場、05/16,17構内、06/07本線試運転、06/17返却、07/17営業開始
2018/12/06本線試運転:ヒネHE404※09/03入場
更新中?:ヒネHE407※10/30入場

・編成表(作成中)
ヒネHE401:クモハ223-1+サハ223-101+モハ222-1+クハ222-1※2018年度更新
ヒネHE402:クモハ223-2+サハ223-102+モハ222-2+クハ222-2
ヒネHE403:クモハ223-3+サハ223-103+モハ222-3+クハ222-3
ヒネHE404:クモハ223-4+サハ223-104+モハ222-4+クハ222-4※2018年度更新
ヒネHE405:クモハ223-5+サハ223-105+モハ222-5+クハ222-5
ヒネHE406:クモハ223-6+サハ223-106+モハ222-6+クハ222-6
ヒネHE407:クモハ223-7+サハ223-107+モハ222-7+クハ222-7※ST入場中
ヒネHE408:クモハ223-8+サハ223-108+モハ222-8+クハ222-8
ヒネHE409:クモハ223-9+サハ223-109+モハ222-9+クハ222-9

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
Posted by スチールの箱 - 2018.07.07,Sat
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

動きはこちら

F1:クハ207-1+モハ207-1+モハ206-1+サハ207-1+サハ207-2+モハ207-2+クハ206-1
Z1+S54:クハ207-2+モハ207-16+モハ206-2+クハ206-114+クモハ207-1073+サハ207-1059+クハ206-1073※Z1は2016年度更新
Z2+S38:クハ207-3+モハ207-17+モハ206-3+クハ206-115+クモハ207-1057+サハ207-1043+クハ206-1057※2016年度更新
Z3+S44:クハ207-4+モハ207-18+モハ206-4+クハ206-116+クモハ207-1063+サハ207-1049+クハ206-1063
Z4+S35:クハ207-5+モハ207-19+モハ206-5+クハ206-117+クモハ207-1054+サハ207-1040+クハ206-1054
Z5+S41:クハ207-6+モハ207-20+モハ206-6+クハ206-118+クモハ207-1060+サハ207-1046+クハ206-1060※2016年度更新
Z6+S42:クハ207-7+モハ207-21+モハ206-7+クハ206-119+クモハ207-1061+サハ207-1047+クハ206-1061
Z7+S50:クハ207-8+モハ207-22+モハ206-8+クハ206-120+クモハ207-1069+サハ207-1055+クハ206-1069
Z8+S19:クハ207-9+モハ207-23+モハ206-9+クハ206-121+クモハ207-1034+サハ207-1020+クハ206-1034※Z8は2014年度更新
Z9+S43:クハ207-10+モハ207-24+モハ206-10+クハ206-122+クモハ207-1062+サハ207-1048+クハ206-1062※Z9は2015年度更新
Z10+S37:クハ207-11+モハ207-25+モハ206-11+クハ206-123+クモハ207-1056+サハ207-1042+クハ206-1056※2016年度更新
Z11+S40:クハ207-12+モハ207-26+モハ206-12+クハ206-124+クモハ207-1059+サハ207-1045+クハ206-1059※2016年度更新
Z12+S51:クハ207-13+モハ207-27+モハ206-13+クハ206-125+クモハ207-1070+サハ207-1056+クハ206-1070※Z12は2015年度更新
Z13+S34:クハ207-14+モハ207-28+モハ206-14+クハ206-126+クモハ207-1053+サハ207-1039+クハ206-1053※Z13は2015年度更新
Z14+S14:クハ207-15+モハ207-29+モハ206-15+クハ206-127+クモハ207-1028+サハ207-1008+クハ206-1028
Z15+S23:クハ207-16+モハ207-30+モハ206-16+クハ206-128+クモハ207-1040+サハ207-1026+クハ206-1040
Z16+S18:クハ207-17+モハ207-31+モハ206-17+クハ206-129+クモハ207-1033+サハ207-1019+クハ206-1033※Z16は2005年度廃車、S18は保留
Z17+S31:クハ207-133+モハ207-35+モハ206-18+クハ206-133+クモハ207-1050+サハ207-1036+クハ206-1050※Z17は2017年度更新
Z18+S48:クハ207-134+モハ207-36+モハ206-19+クハ206-134+クモハ207-1067+サハ207-1053+クハ206-1067※Z18は2014年度更新
Z19+T18:クハ207-135+モハ207-37+モハ206-20+クハ206-135+クモハ207-1041+サハ207-1027+クハ206-1041※Z19は2014年度更新
Z20+S52:クハ207-136+モハ207-38+モハ206-21+クハ206-136+クモハ207-1071+サハ207-1057+クハ206-1071
Z21+S45:クハ207-137+モハ207-39+モハ206-22+クハ206-137+クモハ207-1064+サハ207-1050+クハ206-1064
Z22+S55:クハ207-138+モハ207-40+モハ206-23+クハ206-138+クモハ207-1074+サハ207-1060+クハ206-1074※Z22は2014年度更新
Z23+S16:クハ207-139+モハ207-41+モハ206-24+クハ206-139+クモハ207-1031+サハ207-1017+クハ206-1031※Z23は2014年度更新
H1+S13:クハ207-101+モハ207-503+モハ207-1534+クハ206-101+クモハ207-1027+サハ207-1003+クハ206-1027
H2+S36:クハ207-102+モハ207-504+モハ207-1505+クハ206-102+クモハ207-1055+サハ207-1041+クハ206-1055※S36は2017年度更新
H3+S53:クハ207-103+モハ207-505+モハ207-1523+クハ206-103+クモハ207-1072+サハ207-1058+クハ206-1072
H4+S29:クハ207-104+モハ207-506+モハ207-1501+クハ206-104+クモハ207-1048+サハ207-1034+クハ206-1048
H5+S4:クハ207-105+モハ207-507+モハ207-1513+クハ206-105+クモハ207-1018+サハ207-1013+クハ206-1018※2017年度更新
H6+S30:クハ207-106+モハ207-508+モハ207-1507+クハ206-106+クモハ207-1049+サハ207-1035+クハ206-1049
H7+S22:クハ207-107+モハ207-509+モハ207-1535+クハ206-107+クモハ207-1039+サハ207-1025+クハ206-1039※S22は2015年度更新
H8+S46:クハ207-108+モハ207-510+モハ207-1517+クハ206-108+クモハ207-1065+サハ207-1051+クハ206-1065
H9+S24:クハ207-109+モハ207-511+モハ207-1503+クハ206-109+クモハ207-1043+サハ207-1029+クハ206-1043※モハ207-511はIGBT、S24は2016年度更新
H10+S9:クハ207-110+モハ207-512+モハ207-1527+クハ206-110+クモハ207-1023+サハ207-1006+クハ206-1023※S9は2017年度更新
H11+S39:クハ207-111+モハ207-513+モハ207-1515+クハ206-111+クモハ207-1058+サハ207-1044+クハ206-1058
H12+S32:クハ207-112+モハ207-514+モハ207-1525+クハ206-112+クモハ207-1051+サハ207-1037+クハ206-1051※S32は2016年度更新
H13+S47:クハ207-113+モハ207-515+モハ207-1521+クハ206-113+クモハ207-1066+サハ207-1052+クハ206-1066
H14+S49:クハ207-130+モハ207-532+モハ207-1511+クハ206-130+クモハ207-1068+サハ207-1054+クハ206-1068
H15+S28:クハ207-131+モハ207-533+モハ207-1509+クハ206-131+クモハ207-1047+サハ207-1033+クハ206-1047
H16+S6:クハ207-132+モハ207-534+モハ207-1519+クハ206-132+クモハ207-1020+サハ207-1004+クハ206-1020
T1+S2:クモハ207-1001+サハ207-1101+モハ207-1002+クハ206-1001+クモハ207-1016+サハ207-1010+クハ206-1016※2017年度更新
T2+S15:クモハ207-1002+サハ207-1102+モハ207-1004+クハ206-1002+クモハ207-1030+サハ207-1016+クハ206-1030
T3+S3:クモハ207-1003+サハ207-1103+モハ207-1006+クハ206-1003+クモハ207-1017+サハ207-1005+クハ206-1017※S3は2018年度更新
T4+S1:クモハ207-1004+サハ207-1104+モハ207-1008+クハ206-1004+クモハ207-1015+サハ207-1009+クハ206-1015
T5+S21:クモハ207-1005+サハ207-1105+モハ207-1010+クハ206-1005+クモハ207-1038+サハ207-1024+クハ206-1038※T5は2016年度更新
T6+S17:クモハ207-1006+サハ207-1106+モハ207-1012+クハ206-1006+クモハ207-1032+サハ207-1018+クハ206-1032※2018年度更新
T7+S25:クモハ207-1007+サハ207-1107+モハ207-1014+クハ206-1007+クモハ207-1044+サハ207-1030+クハ206-1044
T8+S5:クモハ207-1008+サハ207-1108+モハ207-1016+クハ206-1008+クモハ207-1019+サハ207-1011+クハ206-1019※2018年度更新
T9+S11:クモハ207-1009+サハ207-1109+モハ207-1018+クハ206-1009+クモハ207-1025+サハ207-1002+クハ206-1025※2017年度更新
T10+S61:クモハ207-1010+サハ207-1110+モハ207-1020+クハ206-1010+クモハ207-2011+サハ207-2011+クハ206-2011
T11+S26:クモハ207-1011+サハ207-1111+モハ207-1022+クハ206-1011+クモハ207-1045+サハ207-1031+クハ206-1045
T12+S20:クモハ207-1012+サハ207-1112+モハ207-1024+クハ206-1012+クモハ207-1036+サハ207-1022+クハ206-1036※2018年度更新
T13+S27:クモハ207-1013+サハ207-1113+モハ207-1026+クハ206-1013+クモハ207-1046+サハ207-1032+クハ206-1046
T14+S7:クモハ207-1014+サハ207-1114+モハ207-1028+クハ206-1014+クモハ207-1021+サハ207-1007+クハ206-1021
T15+S12:クモハ207-1029+サハ207-1015+モハ207-1029+クハ206-1029+クモハ207-1026+サハ207-1001+クハ206-1026
T16+S8:クモハ207-1035+サハ207-1021+モハ207-1030+クハ206-1035+クモハ207-1022+サハ207-1014+クハ206-1022
T17+S10:クモハ207-1037+サハ207-1023+モハ207-1031+クハ206-1037+クモハ207-1024+サハ207-1012+クハ206-1024※S10は2017年度更新
T19+S33:クモハ207-1042+サハ207-1028+モハ207-1033+クハ206-1042+クモハ207-1052+サハ207-1038+クハ206-1052
T20+S57:クモハ207-2001+サハ207-2001+モハ207-2001+クハ206-2001+クモハ207-2005+サハ207-2005+クハ206-2005
T21+S59:クモハ207-2002+サハ207-2002+モハ207-2002+クハ206-2002+クモハ207-2007+サハ207-2007+クハ206-2007
T22+S64:クモハ207-2003+サハ207-2003+モハ207-2003+クハ206-2003+クモハ207-2017+サハ207-2017+クハ206-2017
T23+S65:クモハ207-2008+サハ207-2008+モハ207-2004+クハ206-2008+クモハ207-2019+サハ207-2019+クハ206-2019
T24+S63:クモハ207-2010+サハ207-2010+モハ207-2005+クハ206-2010+クモハ207-2015+サハ207-2015+クハ206-2015
T25+S67:クモハ207-2012+サハ207-2012+モハ207-2006+クハ206-2012+クモハ207-2023+サハ207-2023+クハ206-2023
T26+S56:クモハ207-2014+サハ207-2014+モハ207-2007+クハ206-2014+クモハ207-2004+サハ207-2004+クハ206-2004
T27+S58:クモハ207-2016+サハ207-2016+モハ207-2008+クハ206-2016+クモハ207-2006+サハ207-2006+クハ206-2006
T28+S62:クモハ207-2018+サハ207-2018+モハ207-2009+クハ206-2018+クモハ207-2013+サハ207-2013+クハ206-2013
T29+S66:クモハ207-2020+サハ207-2020+モハ207-2010+クハ206-2020+クモハ207-2021+サハ207-2021+クハ206-2021
T30+S60:クモハ207-2022+サハ207-2022+モハ207-2011+クハ206-2022+クモハ207-2009+サハ207-2009+クハ206-2009
T18:モハ207-1032

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

Posted by スチールの箱 - 2018.05.17,Thu
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

編成表はこちら

・2018年度
新製:A43~A64,S17~S42
※D-TASを2018/05/20に西広島~岩国、2019年春に白市~西広島に導入

・2018/04/01現在
広島所属
227系3連:A01~A42
227系2連:S01~S16
113系4連:F-13,P-01,P-03,P-05,P-07,P-08,P-14
105系2連:K-01~K-06
(新型:3連42本126両、2連16本32両、計158両)
(旧型:4連7本28両、2連6本12両、計40両)
下関所属
115系4連:L-01~L-22,C-13,C-21,O-03,O-04,R-01~R-04
N-01~N-12,N-14,N-16~N-21
115系2連:T-11~T-14
105系2連:U1~U6,U8,U9,K-08
105系1両:I1,I2,U10,K-07
123系1両:U13~U15,U17,U18
(4連49本196両、2連13本26両、9両、計231両)

・2018/12/13現在
広島所属
227系3連:A01~A59,A63,A64,(A60,A62)
227系2連:S01~S33,S35~S38,(S34)
113系4連:F-13,P-05※3運用、R-01,R-04などが代走
105系2連:K-01~K-06※5運用
(新型:3連61本183両、2連37本74両、計257両)
(旧型:4連2本8両、2連6本12両、計20両)
下関所属
115系4連:L-01~L-04,L-06~L-10,L-14~L-17,L-21,L-22,C-21,R-01,R-02,R-04※25→?運用/19本
N-01~N-12,N-14,N-16~N-21※15運用/19本
115系2連:T-11~T-14
105系2連:U1~U6,U8,U9,K-08
105系1両:I1,I2,U10,K-07
123系1両:U13~U15,U17,U18
(4連38本152両、2連13本26両、9両、計187両)

・227系の投入
2018/04/02出場[川重]:A44+A46+S19※A46は04/11から前倒し
2018/04/11出場[川重]:A48+S22+S25※A48,S25は予定前倒し
2018/04/19出場[近車]:S18+S17+A43
2018/05/09出場[川重]:A50+S28
2018/05/16出場[近車]:S21+S20+A45
2018/06/06出場[近車]:S24+S23+A47
2018/06/20出場[川重]:A52+S30
2018/08/01出場[近車]:S27+S26+A49※網干入区
2018/08/13出場[近車]:S29+A51※網干入区
2018/08/22出場[川重]:A54+S32※07/10から延期、網干入区
2018/09/10出場[川重]:A56+A58+S34※A56,S34は08/22から延期、吹田入区
2018/09/25出場[近車]:S31+A53※吹田入区、10/01広島へ
2018/10/02出場[川重]:A60+A62※吹田入区
2018/10/10出場[近車]:S33+A55※吹田入区、10/16広島へ
2018/10/22出場[川重]:A63+A64※吹田入区、10/26広島へ
2018/11/14出場[近車]:S36+S35+A57
2018/12/12出場[近車]:S38+S37+A59
※広島向け残:A61,2連4本
※追加製造あり?

2018/09/03出場[川重]:SD02+SD01
2018/11/08出場[川重]:SD05+SD04+SD03
2018/12/06出場[川重]:SD08+SD07+SD06
2018/(12/20)出場[川重]:SD11+SD10+SD09

※山陽本線長期不通による疎開
S27+S26+A49:2018/08/06~10/22宮原疎開、10/22広島へ
S29+A51:2018/08/18~11/15宮原疎開
A54+S32:2018/08/27~12/07宮原疎開(A54は11/15まで)
A56+A58+S34:2018/09/dd~12/07宮原疎開(S34は継続中)
A60+A62:2018/10/06~宮原疎開
S29+A51+A54:2018/11/15広島へ
S32+A58+A56:2018/12/07広島へ

・置き換え関係
2018/03/17ダイヤ改正
運用変更→R-03,L-20
※N編成2運用増、3扉車2運用減

2018/07/14運用変更、2018/09/09入れ替え
A43~A48,A50,A52,S17~S25,S28,S30→P-01,P-03,P-14,C-13,L-11,L-12,L-13,L-18,L-19,O-03,O-04
※2018/07/14の追加投入でA編成50本、S編成28本体制になる予定だったが、平成30年7月豪雨により変更
※L-13,O-04は岡山側封じ込め後返却されず後藤へ


A49,A51,A53~A60,A62~A64,S26,S27,S29,S31~S38→P-07,P-08,L-04

・105系の廃車・転属

・113系の廃車・転属
2018/06/dd幡生入場、10/01本線試運転:P-03※岡山転属
2018/09/10幡生入場:P-01+P-14※岡山転属
2018/10/16岡山回送:オカB-19+B-14※P-14+P-03
2018/10/22幡生入場:P-07※岡山転属
2018/10/26岡山回送:オカB-15※P-01
2018/11/19幡生入場:P-08※岡山転属
2018/12/11岡山回送:オカB-xx+B-xx※P-08+P-07

・115系下関車の廃車
2018/04/dd幡生入場:セキR-03※04/11廃車
2018/06/20幡生入場:セキL-20※06/21廃車、06/19岡山→下関回送
2018/09/12?幡生入場:セキL-18+L-11※09/19廃車、09/09広島→下関回送
2018/10/22幡生入場:セキC-13+L-12※廃車
2018/11/09幡生入場:セキL-19+O-03※廃車
2018/11/26後藤入場:セキO-04※岡山から回送
2018/12/03後藤入場:セキL-13※岡山から回送
2018/12/13幡生入場:セキL-04※廃車見込み

セキL-12+L-21:09/29~10/02安芸中野2番線、10/02~03横川2番線、10/03~16広島6番線、10/17広島→下関回送、セキL-21は復帰

・JR105系の残存数
2018/04/01時点:日根野48両、岡山14両、広島12両、下関22両、合計96両
(うち103系改造車:日根野38両)

・JR西日本113系の残存数
2018/10/01時点:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山28両、広島28両、合計136両
2018/12/12時点:京都64両、福知山12両、日根野4両、岡山48両、広島8両、合計136両

・JR西日本115系の残存数
2018/04/01時点:福知山2両、岡山157両、下関204両、合計363両
2018/07/01時点:福知山2両、岡山157両、下関196両、合計355両
※セキR-03,L-20廃車
2018/10/01時点:福知山2両、岡山157両、下関188両、合計347両
※セキL-11,L-18廃車
2018/12/13時点:福知山2両、岡山157両、下関160両、合計319両
※セキC-13,L-04,L-12,L-13,L-19,O-03,O-04廃車

・セキ115系の検査
T-13[2017/05],T-11[2017/12],T-12[2018/02],T-14[2018/08←2017/02]
N-03[2015/10],N-05[2015/12],N-06[2016/01],N-10[2016/08],N-08[2016/11]
N-19[2017/02],N-21[2017/03],N-18[2017/05],N-17[2017/07,N-01[2017/08]
N-04[2017/10],N-14[2017/12],N-11[2018/01],N-20[2018/03],N-09[2018/06]
N-02[2018/07],N-12[2018/08],N-07[2018/09],N-16[2018/09←2016/09]
L-05[2016/07],L-04[2016/08],L-15[2016/09],L-22[2016/10],R-01[2016/10]
L-21[2016/11],L-14[2016/11],R-04[2017/01],L-06[2017/02],L-01[2017/03]
C-21[2017/04],L-07[2017/05],L-02[2017/06],L-03[2017/06],L-08[2017/07]
L-09[2017/09],L-10[2017/10],R-02[2017/12],L-16[2018/01],L-17[2018/02]
※C-21下関方クハ:2015/12→2018/04
※R-01は全検でパッチワーク塗装
※L-20:2016/01検査→2018/06廃車

・展開予想
セキ115系:N,T以外(4連30本)廃車
ヒロ113系:F-13廃車、それ以外(4連6本)岡山転属(ほぼ確定)→運用調整
ヒロ105系:全車(2連6本)下関転属
→227系118両投入に対して124両廃車?(最初の2本を除外すると116両)

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]