忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2013.12.15,Sun
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2012年度
転入:N301~N305,N331,N332,N339
ワンマン対応化:N51~N54,N56~N58
転出:N27→ニイN33

・2013年度
転入:N306,N311~N314,N316,N320,N323,N327,N333~N338
廃車、しなの鉄道へ譲渡:N51~N54,N56~N58
※このほかクモハ123-1が廃車

・2014年度
転入:N601~N607,N609~N613,N307~N310,N315,N317~N319,N321,N322,N324~N326
※6連は2014/06/01営業開始
転出:C3,N3,N6,N11,N14,N25→ニイL99,N34~N38
廃車:C2,C4~C11,N8,N22,N23,N26,N28,N30,N31
ワンマン対応化、廃車、しなの鉄道へ譲渡:N1,N7,N12,N13,N21

・2015年度
転入:N608,N614
転出:N9→ニイN40?
廃車:C12~C14,N2,N5,N10,N16,N24,N29,N32,N33
※クハ115-1106(C14)は長和町のスキー場へ譲渡
※115系6連は2015/11/22引退(最終営業は10/28)

・2012/04/01現在
115系6連:C1~C14
115系3連:N1~N16,N21~N33※N15は訓練車
115系2連:N51~N54,N56~N58

・置き換え関係
2013/03/16ダイヤ改正
N301~N305,N331,N332,N339
→N27,N51~N54,N56~N58,クモハ123-1

2014/03/15ダイヤ改正
N306,N311~N314,N316,N333~N338
→N3,N6,N8,N11,N14,N21,N22,N23,N25,N26,N28,N30,N31

2014/12/05~06差し替え
N317~N327
→トタM1~M12

2014年度順次
N308,N315,N309,N310,N307
→N12,N1,N7,N13
N601,N605,N603,N602,N611,N612,N609,N606,N607,N613
→C2,C4,C5,C7,C8,C6,C9,C11,C10,C3

2015/03/14ダイヤ改正
長野~直江津経営移管
→N2,N4,N5,N9,N10,N15,N16,N24,N29,N32,N33

2015/03/14ダイヤ改正後順次
N610,N604,N614,N608
→C12,C13,C14,C1

・211系の転入(3連、長野施工分)
2013/01/21施工:N301(もとマリ401)
2013/01/25施工:N303(もとマリ406)
2013/02/21施工:N302(もとマリ405)
2013/02/28施工:N331(もとマリ501)
2013/03/05施工:N332(もとマリ502)
2013/03/11施工:N339(もとマリ509)
2013/03/13施工:N304(もとマリ407)※転属は2012/06/14付け
2013/03/21施工:N305(もとマリ408)※転属は2012/06/14付け
2013/05/11施工:N333(もとマリ503)
2013/06/14施工:N336(もとマリ506)
2013/07/17施工:N334(もとマリ504)
2013/08/21施工:N335(もとマリ505)
2013/09/17施工:N337(もとマリ507)
2013/10/16施工:N338(もとマリ508)
2013/11/16施工:N306(もとタカA1)
2013/12/17施工:N312(もとタカA23)
2014/01/14施工:N313(もとタカA24)
2014/02/12施工:N316(もとタカC9(A50))
2014/03/12施工:N311(もとタカC10(A20))
2014/03/29施工:N314(もとタカC11(A48))※03/31本線試運転
2014/05/19施工:N308(もとタカC12(A16))
2014/06/21施工:N315(もとタカC9(A49))
2014/08/05施工:N309(もとタカC10(A17))
2014/09/10施工:N310(もとタカC11(A18))
2014/10/21施工:N307(もとタカC12(A13))
※2012年度転入車はスカート未交換だったが、2013年度に交換された
(日付は長総構内試運転日)
09/19:N331、10/07:N301、10/17:N302、10/21:N303
10/29:N304、11/08:N339、11/29:N332、12/13:N305
※2パンタだった編成は、先頭寄りのパンタを撤去して出場
(ただしN331,N332,N333,N339は、出場時は碍子残存→のちに撤去)

・211系の転入(3連、大宮施工分)
2014/02/27施工:N320(もとタカB4)
2014/03/26施工:N327(もとタカB11)
2014/03/28施工:N323(もとタカB7)※03/31出場
2014/05/14施工:N322(もとタカB6)
2014/05/28施工:N326(もとタカB10)
2014/06/12施工:N325(もとタカB9)
2014/07/01施工:N317(もとタカB1)
2014/07/10施工:N318(もとタカB2)
2014/08/11施工:N321(もとタカB5)
2014/08/21施工:N319(もとタカB3)
2014/09/04施工:N324(もとタカB8)

・211系の転入(6連)
2014/05/15施工:N601(もとチタN1)※04/15秋田出場、長野で追加改造
2014/06/17施工:N605(もとチタN5)※05/13秋田出場、長野で検査
2014/08/11施工:N603(もとチタN3)※07/09秋田出場、長野で検査
2014/10/17施工:N602(もとチタN2)※09/19秋田出場、長野で検査
2014/10/31施工:N611(もとチタN25)※長野で改造、08/29,10/30構内試運転
2014/11/10施工:N612(もとチタN26)※大宮で改造
2014/11/17施工:N609(もとチタN23)※長野で改造
2014/11/27施工:N606(もとチタN6)※10/28秋田出場、長野で検査
2015/01/09施工:N607(もとチタN21)※長野で改造
2015/03/04施工:N613(もとチタN31)※大宮で改造
2015/03/10施工:N610(もとチタN24)※長野で改造
2015/03/30施工:N604(もとチタN4)※02/25秋田出場、長野で検査
2015/07/17施工:N614(もとチタN32)※長野で改造
2015/10/09施工:N608(もとチタN22)※長野で改造

・115系のワンマン対応化
2012年度施工:N51~N54,N56~N58
2014/06/24施工:N21※04/22入場
2014/08/18施工:N12※06/19入場、08/08構内試運転
2014/10/01施工:N1※07/23入場
2014/11/29施工:N7※09/26入場
2015/02/19施工:N13※12/11入場

・115系の新潟転出・しなの鉄道譲渡・廃車
2013/03/27転属(03/26回送):N27→ニイN33
2013/06/01譲渡:N51~N54,N56~N58
2014/03/13廃車置場へ移動、04/02廃車:N23+N31
2014/03/24廃車置場へ移動、04/02廃車:N26+N22
2014/03/29廃車置場へ移動、04/02廃車:N28
2014/03/31廃車置場へ移動、04/02廃車:N30+N8
2014/04/23転属(04/22回送):N3+N6→ニイN34,N35
2014/05/14転属(05/13回送):N11+N14→ニイN36,N37
2014/06/06廃車置場へ移動、06/10廃車:C2
2014/06/18転属(06/17回送):N25→ニイN38
2014/08/18廃車置場へ移動、08/20廃車:C4
2014/09/01廃車置場へ移動、08/31廃車:C5
2014/11/04解体線へ移動、11/06廃車:C7※廃車置場には留置せず
2014/11/21解体線へ移動、11/20廃車:C6※廃車置場には留置せず
2014/11/19廃車置場へ移動、11/30廃車:C8
2014/12/06廃車置場へ移動、12/07廃車:C9
2015/01/02譲渡:N12,N21
2015/01/06廃車置場へ移動、01/06廃車:C11
2015/02/02廃車置場へ移動、01/31廃車:C10
2015/03/12譲渡:N1,N7,N13
2015/03/15転属:C3→ニイL99
※03/13直江津で運用終了、03/14直江津から新潟へ回送
2015/03/16廃車置場へ移動、04/02廃車:N16+N5
2015/03/25廃車置場へ移動、04/02廃車:N32+N33
2015/03/30廃車置場へ移動、04/02廃車:C12
2015/03/30廃車置場へ移動、04/02廃車:N29+N24
2015/04/13廃車置場へ移動、04/02廃車:N2+N10
2015/04/21廃車置場へ移動、04/20廃車:C13
2015/09/17廃車置場へ移動、09/15廃車:C14
※クハ115-1106は10月廃車、長和町のスキー場へ譲渡
2015/09/25廃車置場へ移動、09/25廃車:N4
2015/11/26廃車置場へ移動、11/25廃車:C1
2015/12/17?転属(12/16回送):N9※L99に組み込み(L99は12/14送り込み)

※このほか、クモハ123-1が2013/03/15廃車回送、04/15廃車されている

・2015/12/17現在
115系3連:N15※訓練車
211系6連:N601~N614
211系3連:N301~N327,N331~N339

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]