忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2014.11.11,Tue
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

編成表はこちら

・2014年度
転入:A520
運用離脱:B20~B22
※サハE230-20,21,22は2015/01/10廃車、TKで解体

・2015年度
機器更新:B30,B31

・2016年度
転入:A540
機器更新:B32~B39,B41

・2017年度
転入:A503,A507~A510,A513~A519
※機器更新併施工
※2018/03/17ダイヤ改正によりB運用42→22、C運用14→34
運用離脱:C501~C503,C506,C516,B5,B6,B9,B13,B31

・2018年度
転入:A521,A523,A525~A529
※機器更新併施工
組み替え:B11,B14
※機器更新併施工
運用離脱:C504,C505,C507,C509,B16~B19

・E231系500番台の出場
A520:2014/10/27転属、10/28出場※12/01営業開始、機器未更新
※2014/09/02に新津へ配給(09/04返却)、サハE231-4620入場
A540:2016/05/19出場※05/22営業開始、機器未更新
A503:2017/05/29出場※06/21営業開始
A507:2017/06/23出場
A508:2017/07/20出場
A509:2017/08/09出場
A510:2017/09/07出場
A513:2017/10/03出場
A514:2017/10/30出場
A511:2017/11/17出場
A515:2017/12/12出場
A516:2018/01/10出場
A517:2018/02/01出場
A518:2018/02/22出場
A519:2018/03/15出場
A529:2018/04/03出場
A527:2018/05/01出場
A521:2018/05/29出場
A528:2018/06/15出場
A526:2018/07/04出場
A523:2018/07/23出場
ミツA525:2018/08/14出場

・置き換え関係
予備減→B22
A520→B20
予備減→B21
A540→予備増
A503→B5
A507→C501
A508→B6
A509→予備増
A510→予備増
A513→B9
A514→C502
A511→B11
A515→B13
A516→B14
A517→C503
A518→C516
A519→B31
A529→C506
予備減→C504
A527→B18
B11→B16
A521→C507
予備減→C505
A528→B17
A526→B19
A523→C509
A525

・2014/10/01時点の状況
E231系0番台:B1~B42,B57,B80~B82(46本)
E231系900番台:B901(1本)
209系:C501~C512,C516(13本)

・2017/04/01時点の状況
E231系500番台機器未更新:A520,A540(2本)
E231系0番台機器更新:B30~B39,B41(11本)
E231系0番台:B1~B19,B23~B29,B40,B42,B57,B80~B82(32本)
E231系900番台:B901(1本)
209系:C501~C512,C516(13本)

・2018/08/14現在の状況
E231系500番台機器更新:A503,A507~A511,A513~A519,A521,A523,A525~A529(20本)
E231系500番台機器未更新:A520,A540(2本)
E231系0番台機器更新6M4T:B11(1本)※B14更新中
E231系0番台機器更新:B30,B32~B39,B41(10本)
E231系0番台機器未更新:B1~B4,B7,B8,B10,B12,B15,B23~B29,B40,B42,B57,B80~B82(22本)
E231系900番台:B901(1本)
209系:C508,C510~C512(4本)

・機器更新
B31:2015/11/13入場、12/17出場[TK]※12/30営業復帰、サハ未更新
B30:2016/02/03入場、03/10出場[TK]
B35:2016/05/20入場、06/20出場[TK]
B36:2016/06/16入場、07/14出場[TK]
B32:2016/07/14入場、08/12出場[TK]
B33:2016/08/15入場、09/15出場[TK]
B37:2016/09/26入場、10/24出場[TK]
B39:2016/11/10入場、12/12出場[TK]
B41:2016/12/13入場、01/17出場[TK]
B34:2017/01/19入場、02/16出場[TK]
B38:2017/02/24入場、03/27出場[TK]
※機器更新未実施(2016年以降出場)
B901[2016/12],B1[2016/12],B3[2017/01],B57[2017/04]
B2[2017/05],B40[2017/05],B10[2017/09],B42[2017/09]
B7[2017/09],B12[2017/10],B8[2017/10],B15[2018/01]
B81[2018/02],B80[2018/03],B82[2018/04]

・組み替え・機器更新
B11:2017/11/17入場[青森]※11/15新習志野へ、11/16~17配給
B14:2018/01/18入場[青森]※01/16方向転換、01/17豊田へ、01/17~18配給
※2017/04にJR東日本テクノロジー青森改造センター開設、改造を実施、ATで受入検査
※青森では2018年度56両改造予定

B11(B5モハ組み込み):2018/03/07出場[青森]、03/07入場、04/24出場[AT]※大宮操から自走、05/21営業復帰
B14(B6モハ組み込み):2018/06/21出場[青森]、06/21入場[AT]

・転出
B20:2014/11/26入場[TK]
B21:2015/01/09入場[TK]
B22:2017/03/31入場[青森]※03/27豊田へ、03/28新習志野へ、03/30~31配給
B5:2017/06/15入場[青森]※06/11豊田へ、06/12新習志野へ、06/14~15配給
B6:2017/07/21入場[青森]※07/17豊田へ、07/18新習志野へ、07/20~21配給
B9:2017/10/23入場[OM]
B13:2017/12/14入場[OM]
B31:2018/03/28入場[青森]※03/27豊田へ、03/27~28配給
B18:2018/04/24入場[OM]
B16:2018/05/30入場[青森]※05/28方向転換、05/29豊田へ、05/29~30配給
B17:2018/06/20入場[青森]※06/17方向転換、06/19豊田へ、06/19~20配給
B19:2018/07/30入場[OM]

C501:2017/10/06入場[KY]※10/05豊田へ
C502:2017/11/15入場[KY]※11/14豊田へ
C516:2018/02/15入場[AT]※02/11方向転換、02/12豊田へ、02/13~15配給
C503:2018/03/07入場[KY]※03/06豊田へ
C506:2018/04/04入場[AT]※04/01方向転換、04/02豊田へ、04/03~04配給
C504:2018/04/17入場[KY]※04/16豊田へ
C507:2018/06/08入場[AT]※06/05方向転換、06/06豊田へ、06/07~08配給
C505:2018/06/12入場[KY]※06/11豊田へ
C509:2018/08/09入場[AT]※08/06方向転換、08/07豊田へ、08/08~09配給

マト118(B20,B22):2015/01/27出場[TK]、03/14営業開始
マト119(B21,B22):2015/03/06出場[TK]、03/14営業開始

ケヨMU2(B22,B5):2017/07/13出場[青森]、07/13入場、09/19出場[AT]
ケヨMU31(B9):2018/01/25出場[OM]
ケヨMU32(B13):2018/03/16出場[OM]
ケヨM74(C516):2018/04/19出場[AT]
ケヨM81(C506):2018/05/31出場[AT]

ハエ41(B5):2017/10/23出場[青森]、10/23入場、11/27出場[AT]
ハエ42(B6):2017/11/06出場[青森]、11/06入場、12/12出場[AT]
ハエ51(C501):2018/01/18出場[KY]
ハエ52(C502):2018/03/22出場[KY]
ハエ53(C503):2018/06/11出場[KY]
ハエ54(C504):2018/07/09出場[KY]

・E231系余剰車配給
B31[4R]:2018/04/27入場、07/26出場[AT]、07/27~07/31武蔵小金井留置、07/31~08/03連結試験[OM]

B13サハ2両+B9サハ2両※OM留置
B18サハ2両+B19サハ2両※OM留置

・廃車
B6,B16,B17サハ4両
B5サハ3両
B9,B11,B13,B14,B18,B19,B31サハ2両
B20,B21,B22サハ1両
C501~C505中間車6両
C506,C507,C509,C516中間車2両

・その他
B22:2014/11/25入場、2015/02/25出場[TK]※サハE231-65,66捻出
B22[7R]:2016/05/18~2017/01/05武蔵小金井疎開
C501:2016/06/23~07/09武蔵小金井疎開※07/10,11営業復帰
C501:2016/07/15~09/25武蔵小金井疎開
B901:2017/09/25~12/03武蔵小金井疎開※12/08営業復帰
C503:2017/10/02~10/20武蔵小金井疎開※10/21営業復帰
B1:2017/11/01~12/28武蔵小金井疎開※12/29営業復帰
C507:2018/01/09~02/14武蔵小金井疎開※02/15営業復帰
B901:2018/01/10~03/01武蔵小金井疎開※03/03営業復帰
C503:2018/02/06~02/10豊田疎開※武蔵小金井へ回送
C503:2018/02/10~03/06武蔵小金井疎開※豊田へ回送
A517:2018/03/03~04/16武蔵小金井疎開
A519:2018/05/01~05/13武蔵小金井疎開

A540:2017/01/30入場、02/20出場[NN]※線路設備モニタリング装置設置

・動きモデルケース(たとえば)
青森→秋田
B11[2017/11-04],B14[2018/01-08]※ここまで2017年度分
B31[2018/03-07]
B16[2018/05-09],B17[2018/07-10],B23[2018/08-11],B07[2018/10-02]
B08[2018/11-03],B10[2018/12-04],B12[2019/02-06],B15[2019/03-08]
B28[2019/07-10],B29[2019/09-12],B40[2019/12-04],B42[2020/03-07]
秋田
C506[2018/04-06],C507[2018/06-08],C509[2018/08-10],C508[2018/10-12]
C510[2018/12-02],C511[2019/02-04],C512[2019/04-06]
B30[2019/06-08],B35[2019/08-10],B36[2019/10-12],B32[2019/12-02],B33[2020/01-03]
B37[2020/04-06],B39[2020/06-08],B41[2020/08-10],B34[2020/10-12],B38[2020/12-02]
大宮
B18[2018/04-08],B19[2018/07-11],B24[2018/12-03]
B25[2019/04-08],B901[2019/09-12],B57[2019/12-03]
B80[2020/04-06],B81[2020/07-09],B82[2020/09-12]
郡山
C503[2018/03-06],C504[2018/04-07],C505[2018/06-09]
B01[2018/09-12],B02[2018/11-02],B03[2018/12-03]
B04[2019/04-06],B26[2019/06-09],B27[2019/07-10]
長野:E257系?

残留:[B11,B14],B10,B12,(B15,B23)(6本)
武蔵野線:[B9,B13,B18,B22,C506,C516],B19,(B1~B4,B24~B42,B57,B80~B82,B901,C507~C512)(41本)
※他線→武蔵野線に2本転用?
八高線・一部残留:[B5,B6],B7,B8,B16,B17(6本)※鉄道ファンなどの情報より
八高線:[C501~C505](5本)

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]