忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2018.01.13,Sat
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2017年度
新製:GV-E400-1,GV-E401-1,GV-E402-1

・2019年度
新製:(確認中)
※2020年度までに2連22本と19両が出揃う予定
※2019年度までに新潟地区、2020年度に秋田地区に投入予定

・GV-E400系の出場(川重製)
2018/01/10~11甲種輸送:GV-E401-1+GV-E402-1+GV-E400-1
2019/05/15~16甲種輸送:GV-E401-2+GV-E402-2+GV-E400-2

・廃車
2019/04/22回送(新津→郡山):キハ48 1535+キハ48 538

・置き換え対象(新潟)※38両→36両
キハ40 560,585,586,587,2020,2023
キハ47 511~522,1511~1521
キハ48 503,523,538,545,554,1513,1533,1535,1545

・置き換え対象(秋田)※男鹿線車両も含む、51両
キハ40 521~523,527~533,535~537,541,543,544,546,547,553
キハ40 569,570,574,575,594,1006,2018,2019,2088,2089
キハ48 505~508,515~520,522,537,544
キハ48 1502,1504,1507,1509,1520,1522,1539,1540,1550

・置き換え対象外?
キハ48 558+キハ48 1542+キハ40 552[越乃Shu*Kura]※新津所属
キハ48 702+キハ48 1543+キハ48 1701+キハ48 701[リゾートしらかみブナ→あきたクルーズ号]※秋田所属
キハ48 704+キハ48 1503+キハ48 1521+キハ48 703[リゾートしらかみくまげら]※秋田所属
キハ48 533+キハ48 540[CRUISING TRAIN]※秋田所属
キハ48 547+キハ48 1541[びゅうコースター風っこ]※小牛田所属
キハ48 550+キハ48 549+キハ48 546[みのり]※小牛田所属

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
Posted by スチールの箱 - 2017.11.01,Wed
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

編成表はこちら

・2016年度
機器更新:M72

・2017年度
転入:MU2,MU31,MU32
※機器更新併施工
機器更新:M71,M73
運用離脱:M3,M15,M24

・2018年度
転入:M74,M75,M81~M84,MU3~MU5,MU12,MU33,MU34,MU39
※M75は2019/03/01転入
運用離脱:M7,M9,M10,M12,M13,M16,M26,M29,M32,M36

・2019年度
転入:M76,MU6
運用離脱:M14,M27,M34,M35

・転入車の出場
MU2:2017/09/19出場[AT]※線路設備モニタリング装置設置
MU31:2018/01/25出場[OM]
MU32:2018/03/16出場[OM]
M74:2018/04/19出場[AT]
M81:2018/05/31出場[AT]
MU33:2018/08/21出場[OM]
M82:2018/08/29出場[AT]
MU34:2018/09/20出場[OM]
M83:2018/10/26出場[AT]
MU3:2018/11/01出場[OM]
MU5:2018/11/26出場[NN]
M84:2018/12/11出場[AT]
MU12:2019/03/04出場[NN]
MU39:2019/03/19出場[NN]
MU4:2019/03/26出場[OM]
M76:2019/04/18出場[AT]
M75:2019/04/26出場[AT]
MU6:2019/05/29出場[OM]

・機器更新
M72:2017/01/17入場、03/01出場[AT]※入場日前日から配給
M71:2017/11/01入場、12/14出場[AT]※入場日前日から配給
M73:2017/12/21入場、02/06出場[AT]※入場日前日から配給、大雪のため02/10新習志野着

・置き換え関係
MU2(2017/11/01営業開始)※209系機器更新予備増分→2018/03/17ダイヤ改正増発分
MU31(2018/02/02営業開始)→M24(2018/02/20最終運用)
MU32(2018/03/20営業開始)→M15(2018/02/28最終運用)
M74(2018/04/25営業開始)→M3(2018/03/27最終運用)
M81(2018/06/05営業開始)→M29(2018/06/11最終運用)
MU33(2018/08/24営業開始)→M36(2018/08/21最終運用)
M82(2018/09/02営業開始)→M13(2018/09/07最終運用)
MU34(2018/09/29営業開始)→M7(2018/10/08最終運用)
M83(2018/11/02営業開始)→M26(2018/10/30最終運用)
MU3(2018/11/07営業開始)→M9(2018/11/12最終運用)
MU5(2018/12/02営業開始)→M12(2018/11/26最終運用)
M84(2018/12/17営業開始)→M10(2019/02/25最終運用)
MU12(2019/03/09営業開始)→M16(2019/03/17最終運用)
MU39(2019/03/27営業開始)→M32(2019/03/26最終運用)
MU4(2019/03/31営業開始)→M34(2019/04/08最終運用)
M76(2019/04/25営業開始)→M14(2019/04/23最終運用)
M75(2019/05/10営業開始)→M35(2019/05/13最終運用)
MU6(2019/06/05営業開始)→M27(2019/06/04最終運用)

・2017/01/01時点の状況
209系500番台:M71~M73(3本)
205系5000番台含:M1~M36(36本)
205系0番台:M51,M52,M62~M65(6本)

・2019/06/05時点の状況
E231系:MU2~MU6,MU12,MU31~MU34,MU39(11本)
209系500番台:M71~M76,M81~M84(10本)
205系5000番台含:M1,M2,M4~M6,M8,M11,M17~M23,M25,M28,M30,M31,M33(19本)
205系0番台:M51,M52,M62~M65(6本)

・廃車(全車インドネシア譲渡、配給は新習志野→新津)
2018/03/02配給:M24
2018/03/09配給:M15
2018/03/30配給:M3
2018/06/29配給:M29
2018/08/24配給:M36
2018/09/14配給:M13
2018/10/12配給:M7
2018/11/02配給:M26
2018/11/16配給:M9
2018/11/30配給:M12
2019/03/01配給:M10
2019/03/20配給:M16
2019/03/29配給:M32
2019/04/12配給:M34
2019/04/26配給:M14
2019/05/17配給:M35
準備中:M27

・検査(5000番台含)
M30[2016/10],M18[2016/12],M28[2017/05],M01[2017/06],M33[2017/07]
M19[2017/08],M21[2017/08],M02[2017/09],M05[2017/10],M25[2017/11]
M31[2018/01],M08[2018/02],M11[2018/02],M22[2018/03],M23[2018/04]
M06[2018/05],M17[2018/06],M04[2018/09],M20[2019/03←2015/12]

・検査(0番台)
M51[2016/08],M64[2016/09],M62[2016/11],M52[2016/12],M63[2017/05],M65[2017/12]

・離脱予想
※インドネシア譲渡は2018年6本、2019年24本、2020年12本とのこと
→2019/04~09に16本離脱?
2019/06:M30←C511
2019/07:M18←B1
2019/07:M51←B3
2019/08:M64、2019/10:M62,M52、2019/11:M28
2019/12:M01,M33、2020/01:M19、2020/02:M21,M02、2020/03:M05
2020/04:M25,M63、2020/05:M65、2020/06:M31,M08、2020/07:M11
2020/08:M22,M23、2020/09:M06、2020/10:M17,M04、2020/11:M20

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

Posted by スチールの箱 - 2017.10.27,Fri
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

動きはこちら

・転入
41:クハE231-3001+モハE231-3001+モハE230-3001+クハE230-3001
42:クハE231-3002+モハE231-3002+モハE230-3002+クハE230-3002
45:クハE231-3005+モハE231-3005+モハE230-3005+クハE230-3005
46:クハE231-3006+モハE231-3006+モハE230-3006+クハE230-3006
51:クハ209-3501+モハ209-3501+モハ208-3501+クハ208-3501
52:クハ209-3502+モハ209-3502+モハ208-3502+クハ208-3502[線路設備モニタリング装置]
53:クハ209-3503+モハ209-3503+モハ208-3503+クハ208-3503
54:クハ209-3504+モハ209-3504+モハ208-3504+クハ208-3504
55:クハ209-3505+モハ209-3505+モハ208-3505+クハ208-3505

・置き換え対象編成
71:クハ209-3101+モハ209-3101+モハ208-3101+クハ208-3101
72:クハ209-3102+モハ209-3102+モハ208-3102+クハ208-3102

・離脱編成
61:クハ209-3001+モハ209-3001+モハ208-3001+クハ208-3001※宇都宮疎開
62:クハ209-3002+モハ209-3002+モハ208-3002+クハ208-3002※2018年度廃車、訓練機械転用
63:クハ209-3003+モハ209-3003+モハ208-3003+クハ208-3003※桐生疎開
64:クハ209-3004+モハ209-3004+モハ208-3004+クハ208-3004
81:クハ205-3001+モハ205-3001+モハ204-3001+クハ204-3001※2018年度廃車、富士急譲渡
82:クハ205-3002+モハ205-3002+モハ204-3002+クハ204-3002※2017年度廃車
83:クハ205-3003+モハ205-3003+モハ204-3003+クハ204-3003※2018年度廃車
84:クハ205-3004+モハ205-3004+モハ204-3004+クハ204-3004※2018年度廃車
85:クハ205-3005+モハ205-3005+モハ204-3005+クハ204-3005※2018年度廃車、富士急譲渡

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]