忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2013.02.23,Sat
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2012年度
新製:G1~G6
※G編成はN700系1000番台(N700A系)、2013/02/08営業開始
廃車:C1~C3,C5
※廃車順は以下の通り
C1→C3→C2→C5

・2013年度
新製:G7~G13
改造:Z6~Z14,Z36,Z38~Z47,Z65,Z68~Z78→X6~X14,X36,X38~X47,X65,X68~X78
※0番台→2000番台化、2013/05/14営業開始
※改造順は以下の通り
Z65→Z40→Z68→Z38→Z6→Z36→Z39→Z7
→Z69→Z8→Z70→Z71→Z41→Z72→Z9→Z10
→Z42→Z73→Z74→Z11→Z75→Z43→Z76→Z12
→Z44→Z13→Z77→Z14→Z45→Z78→Z46→Z47
廃車:C6~C10,C19,C20
※廃車順は以下の通り
C6→C19→C7→C20→C8→C9→C10

・2014年度
新製:G14~G19
改造:Z0,Z15~Z32,Z34,Z48~Z63,Z79,Z80→X0,X15~X32,X34,X48~X63,X79,X80
※改造順は以下の通り
Z48→Z79→Z80→Z0→Z15→Z16→Z49→Z17
→Z18→Z50→Z19→Z20→Z51→Z21→Z52→Z22
→Z53→Z23→Z24→Z55→Z54→Z56→Z25→Z27
→Z57→Z58→Z60→Z26→Z28→Z31→Z30→Z59
→Z61→Z29→Z34→Z32→Z62→Z63
※Z0もN700A化、車号変更はないが編成番号が変更された
※2015/03/14に東海道新幹線の最高速度が285km/hに向上(G,X,F,K編成のみ)
廃車:C21~C28
※廃車順は以下の通り
C22→C21→C24→C25→C23→C26→C28→C27

・2015年度
新製:G20~G25
改造:Z1~Z5,Z33,Z35,Z37,Z64,Z66,Z67→X1~X5,X33,X35,X37,X64,X66,X67
※改造順は以下の通り
Z64→Z1→Z33→Z35→Z2→Z3→Z37→Z67
→Z5→Z66→Z4(2015/08/05施工)
廃車:C29~C32
※廃車順は以下の通り
C30→C29→C31→C32

・2016年度
新製:G26~G32
※G32以降は新ブレーキライニングを採用
廃車:C33~C39
※廃車順は以下の通り
C33→C34→C36→C39→C37→C35→C38

・2017年度
新製:G33~G39,J0
※J0はN700S確認試験車
廃車:C40~C45,C47
※廃車順は以下の通り
C40→C47→C42→C41→C43→C45→C44

・2018年度
新製:G40~G46
廃車:C55
※廃車順は以下の通り
C55

・2019年度
新製:G47~G51

↓700系の状況
JR西:B2~B6,B8~B12,B14,B15,E1~E16
JR海:C46,C48~C54,C56~C60(13本)
※JR東海の700系は2019年度全廃予定

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]