忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2018.03.15,Thu
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・2011/04/01時点
6000-6500-6550-6561-6570-6580-6614-6100
6001-6501-6551-6560-6571-6581-6601-6101
6002-6502-6552-6562-6572-6582-6602-6102※2014年度能勢電鉄へ
6003-6503-6553-6563-6573-6583-6603-6103
6004-6504-6554-6564-6574-6584-6604-6104※2018年度4連化
6005-6505-6555-6565-6575-6585-6605-6105
6006-6506-6556-6566-6576-6586-6606-6106
6007-6507-6610-6510-6577-6770-6607-6107[6610-6510はT代用扱い、6770は元2200系]※2016年度T代用車電装解除
6008-6508-6558-6568-6578-6588-6608-6108
6010-6650-6110[ワンマン]
6011-6511-6761-6651-6661-6771-6611-6111[6761,6771は元2200系]
6012-6512-6670-6680-6750-6751-6612-6112[6750,6751は元2200系]※2017年度4連化
6013-6513-6662-6653-6663-6652-6613-6113
6015-6515-6762-6655-6665-6772-6615-6115[6762,6772は元2200系]
6016-6116[神戸線増結]
6020-6660-6120[ワンマン]
6021-6567-6121[ワンマン]
6022-6587-6122[ワンマン]
6023-6557-6123[ワンマン]
6024-6654-6664-6124+6014-6514-6760-6114[6114はT代用扱い、6760は元2200系]※2016年度から箕面線予備、2018年度箕面線固定化
6025-6686-6125+6026-6676-6126[今津南線・甲陽線予備]
6050-7616-7516-7565-7575-7605-7505-6150[神戸線、元2200系]
7021-7521-6671-7761-7771-6681-7621-7121※2014年度離脱、2017年度能勢電鉄へ
6600※2002年休車、2011年度廃車

・2018/09/10時点
6000-6500-6550-6561-6570-6580-6614-6100
6001-6501-6551-6560-6571-6581-6601-6101
6003-6503-6553-6563-6573-6583-6603-6103
6004-6504-6694-6154[伊丹線]
6005-6505-6555-6565-6575-6585-6605-6105
6006-6506-6556-6566-6576-6586-6606-6106
6007-6507-6690-6590-6577-6770-6607-6107[6770は元2200系]
6008-6508-6558-6568-6578-6588-6608-6108
6010-6650-6110[ワンマン]
6011-6511-6761-6651-6661-6771-6611-6111[6761,6771は元2200系]
6012-6512-6692-6162[伊丹線]
6013-6513-6662-6653-6663-6652-6613-6113
6014-6514-6760-6114[箕面線、6114はT代用扱い、6760は元2200系]
6015-6515-6762-6655-6665-6772-6615-6115[6762,6772は元2200系]
6016-6116[神戸線増結]
6020-6660-6120[ワンマン]
6021-6567-6121[ワンマン]
6022-6587-6122[ワンマン]
6023-6557-6123[ワンマン]
6024-6654-6664-6124[箕面線]
6025-6686-6125+6026-6676-6126[今津南線・甲陽線予備]
6050-7616-7516-7565-7575-7605-7505-6150[神戸線、元2200系]

・改番
2016年度
C#6610→C#6690,C#6510→C#6590(6007F)
2017年度
C#6612→C#6692,C#6112→C#6162(6012F)
2018年度
C#6604→C#6694,C#6104→C#6154(6004F)

・譲渡
2014年度
6002F
2017年度
C#6681,C#6671(7025F→7200F組み込み)
2018年度
C#6680,C#6670(7016F→7201F組み込み)

・解体
2011年度
C#6600
2017年度
C#6750,C#6751(6012F)
2018年度
C#6554,C#6564,C#6574,C#6584(6004F)

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
Posted by スチールの箱 - 2017.04.08,Sat
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

※公式では例えば車番1011×8連などと表記されるが、ここでは1011Fなどと表す

・2017年度
新製:1011F[神戸線],1012F[宝塚線],1013F[宝塚線],1014F[神戸線]
大規模更新&機器更新:7015F,7022F
機器更新:8004F
改造:C#6612→C#6692,C#6112→C#6162(6012F)
※4連化に伴う改造、11/29入場、01/22出場
改造:9000F,9005F,9006F,9301F,9302F,9309F,9310F
※可とう歯車継手変更
廃車(2017/04/07、能勢電鉄へ譲渡):7025F,C#6671,C#6681
※2017/03/07に7025-6681-6671-7125組成、03/26未明西宮北口へ、04/08未明尼崎へ
※上記に伴い、7025F[2R]は2017/03/24宝塚線から神戸線へ転属
廃車(2017/04/13):3315F
廃車(2017/07):3078F,C#5586,C#5587
廃車(2017/11):3082F,C#5582,C#5583
廃車(2018/03):3050F,C#5573,C#5592,C#6750,C#6751
※C#7553,C#7583が休車から復帰(7003Fに再組み込み)
※7016F休車(能勢電7200F出場時補助のため、09/24尼崎入場、10/07西宮北口へ、10/29正雀へ、そのまま留置)

・2018年度
新製:1307F,1015F[宝塚線](+16両)
大規模更新&機器更新:7012F,7324F+7310F
※7324F+7310Fは8連固定化
7324-7454-7310-7990-7960-7970-7910-7410
 ↓
7324-7840-7970-7954-7890-7960-7910-7410
(C#7454→C#7954,C#7310→C#7890、C#7990→C#7840)
更新:7006F
※京とれいん化?
※改造の事前準備のためか、7006Fが今津北線、7001Fが本線へ入れ替え(06/20)
機器更新:8005F,8002F
改造:9008F
※可とう歯車継手変更
廃車(能勢電鉄へ譲渡):7016F,C#6670,C#6680
※2018/02/27に7016-6680-6670-7116組成、04/07未明西宮北口へ、04/13未明尼崎へ
廃車:3056F,C#5588,C#5589
廃車:3052F,C#6554,C#6564,C#6574,C#6584

・置き換え関係
5006F(2017/03/29正雀へ、6連化)→3078F(2017/05/25正雀へ)
5002F(2017/07/12正雀へ、6連化)⇔7003F(2017/07/21正雀へ、8連化)
1010F→5012F(2017/09/29正雀へ、10/05出場、6連化)→3082F(2017/10/05正雀へ)
1011F→7012F(2017/08/01正雀へ、更新)→5001F(2018/07/09正雀へ、07/12出場、6連化)→7006F(2018/07/12正雀へ、改造)
1012F→6012F(2017/11/29正雀へ、01/22出場、4連化)→3050F(2018/01/24正雀へ)
1013F→6004F(2018/05/16正雀へ、07/19出場、4連化)→3052F(2018/07/20正雀へ)
1014F→5008F(2018/03/28正雀へ、04/06出場、6連化)→3056F(2018/04/11正雀へ)
1015F

1307F

7016F(神戸線運用減、2017/10/29正雀入場)
6024F+6014F(分割、宝塚線2018/07/07ダイヤ改正に伴い8連1運用減、4連1運用増)→8040F+8041F(2018/08/21正雀入場、09/13出場)

7015F:2016/09/01正雀へ、2017/05/22復帰
7022F:2016/12/19正雀へ、2017/10/02復帰
7012F:2017/08/01正雀へ、2018/05/16復帰
7324F:2017/12/21入場、2018/10/17復帰
7006F:2018/07/12正雀へ

8004F:2017/09/01正雀へ、2018/02/22復帰
8005F:2018/02/21正雀へ、2018/07/18復帰
8002F:2018/04/05正雀へ、2018/09/14復帰

・1000系・1300系搬入日
搬入順:1日目1150,1550、2日目1650,1100、3日目1000,1500、4日目1600,1050
1011F:2017/06/19~22正雀搬入、08/01営業開始
1012F:2017/09/11~14正雀搬入、10/25営業開始
1013F:2018/01/15~18正雀搬入、03/06営業開始
1014F:2018/02/13~16正雀搬入、03/23営業開始
1307F:2018/07/23~26正雀搬入、08/30営業開始
1015F:2018/08/27~30正雀搬入、10/05営業開始

・1000系・1300系の編成表
1000-1500-1600-1050-1150-1550-1650-1100[神戸線]
1001-1501-1601-1051-1151-1551-1651-1101
1002-1502-1602-1052-1152-1552-1652-1102[神戸線]
1003-1503-1603-1053-1153-1553-1653-1103
1004-1504-1604-1054-1154-1554-1654-1104
1005-1505-1605-1055-1155-1555-1655-1105[神戸線]
1006-1506-1606-1056-1156-1556-1656-1106
1007-1507-1607-1057-1157-1557-1657-1107[神戸線]
1008-1508-1608-1058-1158-1558-1658-1108[神戸線]
1009-1509-1609-1059-1159-1559-1659-1109
1010-1510-1610-1060-1160-1560-1660-1110[神戸線、宝塚線予備]
1011-1511-1611-1061-1161-1561-1661-1111[神戸線]
1012-1512-1612-1062-1162-1562-1662-1112[神戸線予備]
1013-1513-1613-1063-1163-1563-1663-1113
1014-1514-1614-1064-1164-1564-1664-1114[神戸線]
1015-1515-1615-1065-1165-1565-1665-1115
1300-1800-1900-1350-1450-1850-1950-1400
1301-1801-1901-1351-1451-1851-1951-1401
1302-1802-1902-1352-1452-1852-1952-1402
1303-1803-1903-1353-1453-1853-1953-1403
1304-1804-1904-1354-1454-1854-1954-1404
1305-1805-1905-1355-1455-1855-1955-1405
1306-1806-1906-1356-1456-1856-1956-1406
1307-1807-1907-1357-1457-1857-1957-1407

・廃車車両の搬出
2017/04/03夜:3344,3423、2017/04/04夜:3315,3415
2017/04/05夜:3855,3365、2017/04/07夜:3339,3815
2017/06/26夜:5586,5587、2017/06/27夜:3029,3524
2017/06/28夜:3078,3079、2017/06/29夜:3028,3523
2017/11/06夜:5583,5582、2017/11/07夜:3083,3528
2017/11/08夜:3033,3082、2017/11/09夜:3032,3527
2018/03/12夜:3500,3001、2018/03/13夜:3050,3558
2018/03/14夜:5573,5592、2018/03/15夜:6750,6751
2018/05/21夜:3055,3517、2018/05/22夜:3005,3056
2018/05/23夜:3503,3006、2018/05/24夜:5588,5589
2018/09/03夜:6564,6584、2018/09/05夜:6554,6574
2018/09/06夜:3651,3501、2018/09/07夜:3007,3052

休車:3317,3417,7851,5591,5563

・置き換えの動き
神戸線(10連8運用、8連28運用)
5000F,6050F
7000F,7002F,7003F,7004F,7007F,7008F,7009F,7010F
7012F,7013F,7014F,7019F,7020F,7021F,7022F,7027F
8000F,8001F,8002F,8003F,8008F,8020F
8031F[2R]+7001F[6R],8032F[2R]+7017F[6R],8035F[2R]+7023F[6R]
9000F,9002F,9004F,9006F,9008F
1000F,1002F,1005F,1007F,1008F,1010F,1011F,1014F
増結用:6016F,7005F,7030F,7036F,7037F,8033F,8200F,8201F
※長期離脱:8201F(2018/08~休車),8031F+7001F(常時代走),8003F(工事)

宝塚線(10連4運用、8連28運用)
5100F,5104F,5106F,5128F
6000F,6001F,6003F,6005F,6006F,6007F,6008F
6011F,6013F,6015F,7011F,7015F,7018F
8004F,8005F,8006F,8007F
8030F[2R]+7024F[4R]+7026F[2R]
9001F,9003F,9005F,9007F,9009F,9010F
1001F,1003F,1004F,1006F,1009F,1012F,1013F,1015F
通勤特急:7031F,7032F,7033F,8034F,8042F,(8040F,8041F)
※梅田寄りフック付き6000系:6006F,6007F,6008F,6011F,6013F,6015F
※長期離脱:

今津北線:5001F,5002F,5004F,5006F,5008F,5010F,5012F,5102F[2R]+5118F[4R],6025F[3R]+6026F[3R]
今津南線・甲陽線:6010F,6020F,6021F,6022F,6023F
伊丹線:3054F,3062F,6004F,6012F,7034F[2R]+7035F[2R]
箕面線:5132F,5134F,6014F,6024F,(8040F[2R]+8041F[2R])

3062F[2017/10],3054F[2017/12]
5000F[2018/03←2014/07]
5002F[2015/07],5012F[2015/08],5010F[2016/05],5004F[2016/06]
5008F[2016/08],5006F[2017/04],5001F[2017/05←2013/09]
5106F[2015/09],5100F[2016/02],5128F[2016/10],5104F[2018/08←2015/01]
5102F+5118F[2018/05←2015/02]
5132F[2017/05←2013/12],5134F[2017/08←2014/01]
※5128Fは優先席モケット未更新

6008F[2015/03],6011F[2015/08],6050F[2016/04],6003F[2016/05]
6006F[2016/07],6001F[2016/08],6007F[2017/01],6015F[2017/03]
6005F[2018/03],6000F[2018/05],6013F[2018/10←2015/02]
6012F[2018/04],6004F[2018/07]

7007F[2015/05],7004F[2015/06],7011F[2015/06],7008F[2015/12]
7000F[2016/01],7013F[2016/05],7014F[2016/07],7019F[2016/09]
7010F[2016/10],7002F[2016/12],7020F[2017/03],7015F[2017/05]
7018F[2017/07],7003F[2017/09],7022F[2017/09],7009F[2018/02]
7012F[2018/05],7021F[2018/07←2015/03]
7017F[2015/02],7023F[2015/06],7006F[2015/10],7024F+7026F[2016/03],7001F[2017/06]
7034F+7035F[2016/11]

2018/04/23現在
3300系8連:3305F,3323F,3328F,3329F,3331F(5本)
※すべて更新車、3329F,(3328Fも?)は7連予備
※3331F休車(10/17~)
3300系7連:3309F,3311F,3314F,3318F,3324F,3325F,3327F,3330F(8本)
3300系休車:3317-3417
5300系8連:5304F,5308F,5313F,5315F,5317F,5319F,5321F(7本)
5300系7連:5300F,5301F,5302F,5306F,5311F,5323F,5324F(7本)
※5300F,5302Fは2回更新
※5306F,5323F,5324Fは未更新

3323F[2016/06],3305F[2016/08],3331F[2017/09],3328F[2018/01←2015/07],3329F[2018/07←2015/10]
3314F[2016/05],3318F[2016/10],3325F[2016/12],3327F[2017/08],3324F[2017/11]
3309F[2018/04],3330F[2018/07←2015/03],3311F[2018/09←2015/12]
※3318F,3325F,3327Fは優先席モケット未更新
(3311F,3314F,3324F,3309F,3330Fは優先席モケット更新)

5317F[2016/05],5315F[2016/11],5321F[2017/04]
5319F[2017/06],5313F[2017/12],5308F[2018/03←2015/09],5304F[2018/05←2016/01]
5324F[2015/08],5300F[2015/11],5323F[2016/03],5311F[2016/07]
5306F[2017/07],5302F[2018/01],5301F[2018/02←2015/01]

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

Posted by スチールの箱 - 2014.12.21,Sun
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・廃車開始前
2301-2351-2302-2352[非表示幕]
2303-2353-2304-2354[非表示幕]
2305-2831-2377-2327-2841-2885-2378[非表示幕]※2001年廃車
2307-2308-2358-2328-2306-2356[非表示幕]※2311F廃車後組み替え
2309-2359-2310-2360[非表示幕]
2311-2331-2361-2312-2332-2362[非表示幕、AFEチョッパ試験車]※2000年廃車
2313-2333-2363-2322-2342-2392-2372
2315-2335-2365-2320-2340-2355-2370
2317-2337-2367-2326-2346-2396-2376
2319-2339-2369-2324-2344-2394-2374
2321-2341-2391-2371-2316-2336-2366
2323-2343-2393-2373-2314-2334-2364
2325-2345-2395-2375-2318-2338-2368
2884※2800系からの編入車、1995年廃車

・2003/04/01時点
2301-2351-2302-2352[非表示幕]※中間2両は2005年度廃車
2303-2353-2304-2354[非表示幕]※2005年度廃車
2307-2308-2358-2312-2332-2331-2356※2003年廃車
2309-2359-2310-2360[非表示幕]
2313-2333-2363-2322-2342-2392-2372
2315-2335-2365-2320-2340-2355-2370
2317-2337-2367-2326-2346-2396-2376
2319-2339-2369-2324-2344-2394-2374※2005年編成短縮
2321-2341-2391-2371-2316-2336-2366
2323-2343-2393-2373-2314-2334-2364※2005年編成短縮
2325-2345-2395-2375-2318-2338-2368

・2009/04/01時点
2301-2352[非表示幕]※2015年度廃車、動態保存
2309-2359-2310-2360[非表示幕]※2010年度廃車
2313-2333-2363-2322-2342-2392-2372※2015年度廃車
2315-2335-2365-2320-2340-2355-2370※2015年度廃車
2317-2337-2367-2326-2346-2396-2376※2010年度廃車
2319-2344-2394-2374※2009年度廃車
2321-2341-2391-2371-2316-2336-2366※2014年度廃車
2323-2343-2393-2364※2010年度廃車
2325-2345-2395-2375-2318-2338-2368※2014年度廃車

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]