忍者ブログ
鉄道車両がらみの資料を詰め込みます
Posted by スチールの箱 - 2013.04.07,Sun
利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

・新製
61603F,61604F(2014/01/12~13甲種輸送)
61605F,61606F(2014/02/15~16甲種輸送)
61607F,61608F(2014/03/17~18甲種輸送)

・改造
大規模更新:11631F,11638F=11446F,11639F=11443F
※11631Fは2012年度入場
※11639F=11443Fはそのまま南栗橋でVVVF化工事着手、2014年度出場
※11802F,11202Fは2013年度に入場したが2014年度出場
※更新に伴い、形式が以下のように変更されている
クハ16638,16639→サハ16638,16639
クハ11443,11446→サハ11443,11446
補助電源装置SIV化:11608F
VVVF化:11032F
※2012年度に津覇車両出場、2013/08/19営業復帰
側面窓の改造(一部が開閉可能に):51058F,51060F,51059F,51051F,51053F
※このほか100系の側面行き先表示が幕→フルカラーLED化

・転属
1819F…春日部→南栗橋
11657F,11666F,11453F,11456F…森林公園→春日部
※11666F,11456Fの転用後運用復帰は2014年度
11631F,11632F,11635F,11636F,11653F…春日部→七光台
31608F+31408F,31613F+31413F,31615F+31415F…春日部→森林公園
※転属後の改造に伴い、形式が以下のように変更されている
クハ36608,36613,36615→サハ36608,36613,36615
クハ31408,31413,31415→サハ31408,31413,31415
※31608F=31408Fの改造は森林公園、それ以外の改造は南栗橋

・置き換え関係
本線
(運用減)→11631F※ダイヤ改正前から津覇入場
(運用減)→11632F※ダイヤ改正時に運用離脱
11454F→31608F+31408F(05/12羽生へ)※6連は運用減
(運用減)→11635F(07/08七光台へ)
(運用減)→31615F=31415F(10/09羽生へ)
(運用減)→11636F(10/05七光台へ)
11657F,11453F→31613F=31413F(01/28羽生へ)

東上線
31608F=31408F(06/27営業開始)→11657F+11453F(09/17寄居へ)
31615F=31415F(10/16営業開始)→11666F+11456F(12/11寄居へ)
31613F=31413F(02/03営業開始)→11802F+11202F(02/27寄居へ)

野田線
11652F(04/20営業開始)→8118F(04/16廃車回送)
11632F(05/30営業開始)→8152F+8555F(05/17廃車回送)
61601F(06/15営業開始)→8140F(05/29廃車回送)
11653F(06/17営業開始)→8133F=8532F(07/02廃車回送)
61602F(06/21営業開始)→8146F(07/31廃車回送)
11635F(07/23営業開始)→8126F+8549F(08/08廃車回送)
11631F(08/14営業開始)→8101F(09/24廃車回送)
11636F(10/22営業開始)→8109F(10/11廃車回送)
61603F(01/27営業開始)→8168F(01/15廃車回送)
61604F(01/27営業開始)→8167F(02/04廃車回送)※2014年度廃車
61605F(02/27営業開始)→8153F=8542F(02/12廃車回送)
61606F(02/28営業開始)→8106F(03/03廃車回送)※2014年度廃車
61607F(03/31営業開始)→8145F(03/31廃車回送)※2014年度廃車
61608F(03/31営業開始)※置き換えは2014年度

・廃車
6連:8101F,8109F,8118F,8140F,8146F,8168F
4連:8126F,8133F,8152F,8153F
2連:8532F,8542F,8549F,8555F
※8106F,8145F,8167Fは休車→2014年度廃車

利用上の注意事項を読んだ上でご覧ください。

PR
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]